『ツリー・オブ・ライフ』。
終了間近で、都内とイクスピアリの映画館しか
やってない『ツリー・オブ・ライフ』。
時間的に合うのが歌舞伎町ミラノ座しかなく、
連休の中日に行ってきました。

古き良き映画館という感じですが、椅子は
新しくて座り心地が良い。
全部で1000席位の大型館。
しかも幕が付いてる、幕が!(≧∇≦)!。
久し振りに『本物の映画館に来た!』という
感じがしましたよ~(*^o^*)。


あらすじを書こうと思ったんだけど、私自身が
この物語を深く理解できず、こういうお話だった
と自信を持って言えないのです。
他の方のレビュー等を読んだ方が、分かりやすいと
思うので、あえて書きません。

ただ聖書を軸にしたお話で、聖書を知らなければ
半分も楽しめないし、理解できないと思います。

また題材が『命の根源』であるだけあり、精神的な
描写をするのに、宇宙や星や火山といった
自然の映像が多く、映画の3分の1は
そういったモノでした。
気持ちは分かるけど、少々長すぎる。
まるで理科の時間に見た『宇宙誕生』や『地球
誕生』のビデオを見ているような気分でした。

ただ宇宙や星などの映像は、やはりとても
美しかったですよ~。


そしてBGMはクラシック音楽。

マジで心地良くなります。
映画の内容は、分からないなりにも理解しようと
努力していたのに、大事なラスト五分間、
気持ち良くなり過ぎて…

眠ってしまったのでした…(T_T)。


ちなみに、あらすじを書けなかった事と
寝てしまった事は、何の関係もありません(笑)。
本当にすごく難しくて、私の単純な脳みそでは
理解しきれなかったのよ~(^_^;)。

だから、もう一度ビデオで見たいと思います。
スポンサーサイト
[2011/09/28 22:18] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<豚に真珠。 | ホーム | ゴキブリ。>>
コメント
--イメージ--
予告でやってた通りの雰囲気なのかな?
難しそう…
[2011/09/29 20:46] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
予告通り…いや、それ以上かな~。イメージ映像が何しろとても多い!
[2011/09/30 06:48] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/728-fe61422c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |