[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
『どや顔』ってどんな顔?
最近よく目にする『どや顔』という言葉。


意味が全然分からなくて、ただ言葉の感じから
『黒く日に焼けた、オジサンのような顔』の
事かと思ってました。


ところが先日テレビを見ていて、違うことが判明!


『どや顔』って『どうや!』という自慢げな顔の
事だったんですね~。

へ~、そうなんだ(」゜□゜)」。



でも普段『どうや』なんて言葉は使わないから、
私にとっては『黒く日に焼けた、オジサン顔』と
いうイメージがピッタリ。


電車の吊り広告には『これが秋の、どや服!』
という言葉が。



もう、どやどや五月蝿い!
[2011/09/10 08:41] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<西の方へ…。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/716-3f760fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
