スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
名刺の話。
鹿児島県B町の出身者で作る、関東B会の
理事をしているウチの父。

年に一回、会員が全員集まるパーティーが
開かれます。

今年のパーティーは、9月3日。
今日はその前夜祭があります。


八月に入り、その準備を始めた父。

やる事が遅いので、母に急かされつつも、何とか
こぎつけました。

一週間前に、突然「名刺を作って欲しい」と
言われました。

ただの名刺なら良いけど、バックにうっすらと
故郷の写真が入るようにしたいと。

そんな機能は、ウチの『筆ぐるめ』には
ありません。

「それは業者に頼んで」と断りました。

すると父は「お金を出してまで作りたくない」と
おっしゃる。
だったら作らなくて良いという事になりました。

ところが!
今朝になって「名刺を作って欲しい」と
言い出した。


しかもどうしても写真をバックに入れて、
ボカして欲しいと…。

私はプロじゃないっちゅーの。

しかも機械音痴の類だし、すぐに出来る
訳がないじゃないか~!!
(-"-;)(-_-#)(-"-;)(-_-#)


仕方なく、散歩から帰ってきた後、シャワーも
浴びず汗だくになりながら、父のパソコンで
作ってあげました。

写真をボカす機能は無いから無理だと話すと、
普通の写真で良いという事になり、一件落着。

でも「文字間の余白をもう少し狭めて」
「この部分の字は小さく」
「写真のトリミングをして」
「写真は四角じゃなくて、額縁は無しで
丸みを帯びた感じの枠に」
「丸枠は嫌だ」
等と、本当に注文が多過ぎる!

何度も言うけど、私はプロじゃないっつーの。

そんな完璧な名刺を求めてるなら、プロに
頼めよって話でしょう?

レイアウトを終えて、ふと気が付いた。

父がいない。


もしや…と思っていたら、案の定

下の部屋でクーラーを付けて、テレビを見て
おりましたよ~(;`皿´)。

おいッッ! コレは誰の名刺なんだっつーの!
スポンサーサイト
[2011/09/03 10:33] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<小さなつぶやき・あんよ編。 | ホーム | 小さなつぶやき・タマゴ組 確信犯編>>
コメント
--プロだ!--
見てみたいなその名刺!
きっと素敵なのが出来上がってお父さんも満足でしょう♪
[2011/09/04 22:13] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--お父さんの時代には--
ブログもメーリスもなかったから、
“名刺”って私たちが思うより、貴重な
ステイタスシンボルだったんだろうな~
親孝行できたね(^_-)-☆
[2011/09/06 20:43] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/710-46051082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
