スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
貧乏は三文の徳。
私は今パートで働いているので、前の保育園に
比べて、お給料が八万円近く違う。

実家から通っているし、バスや電車代は
きちんと出るので、かなり楽チンです。


でもやっぱり少々キツい(当たり前だけど)。


いつもキャッシュカードは持ち歩いているし、
その場で急にお金が必要になるって、私には
殆ど無い事なの。


意識はしていないけど、財布にお札を入れなく
なっていました。


人間って不思議ですね~。
財布にお金が入ってないと、寄り道をしなくなり
真っ直ぐ帰るので、買い物もしない。
必要だと思うモノや欲しいモノがあっても
『今日お金を持って無いから、また今度買おう』
と考えて、銀行に行く時間がないので、結局
買わないで済んでしまう。


つい最近まで、出勤前にベックスでモーニング・
コーヒーを飲んでいました。
この少しだけどまったりとした時間が好きで、
コーヒー一杯210円もするけど、やめられないと
思っていた。


ベックスでは毎週月曜日にコーヒー回数券を
買うと、コーヒー一杯サービスになるの。
だからいつも月曜日に回数券を買っていました。
でもコーヒーの回数券が切れたのは、木曜日。

仕方ない。金曜日は我慢するか!


一日我慢すると、不思議と次も、その次も
我慢できちゃうのよね~。

コーヒー代も減らせそう(*^o^*)。


全部を一気に我慢するのではなくて、時々
コーヒータイムを楽しんでいます。


お金がないって、無駄使いしなくて良いし
早く家に帰ることができて、ゆっくり休めて
意外と楽しい。


金欠、ブラボー!!





今夜は24時間テレビ。
皆さん、見てますか!?


骨が成長しない病気の、唯花ちゃんのレポート。

母と涙しながら見てました。
凄い力を持っている唯花ちゃんに、感動!!!
本当に凄いよ~。

勇気をもらったよ。
ありがとう!!
スポンサーサイト
[2011/08/20 20:54] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<VIVA! GIANTS♪ | ホーム | 宝くじの結果。>>
コメント
--見てたよ~(^o^)丿--
毎年、「そんな病気があるの?!」って驚いているけど、
今回も未知なる難病が紹介されたね。
実際に自分の子が、とか家族が、って考えると真っ白になっちゃう。
今回は大震災のルポも多くて、涙腺緩みっぱなし…。
でも、必ず前を向いて復興していくんだ!ってエールがいっぱい♪
[2011/08/21 18:08] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--見てるよ--
24時間TV。

「毎年同じじゃんっ」
とあんま見てなかったんだけど、今年はけっこう見てる!

ひとコーナーごとに泣いてるよ…うぅ…(;_;)

家族の大切さとか、まわりの人とのこととか、
自分と照らし合わせちゃったりしてね。

私も少しはオトナになったのかな…!?(^ロ^;
[2011/08/21 20:17] URL | おむ氏 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
ホント、知らなかった病気も多いね。未知の病気に立ち向かう人達や、大きな悲しみを背負っても、なお前進しようとする人達は、本当に凄いなぁと思うよ。自分には出来ないかも…と思ったら、心から応援したい。
[2011/08/22 07:20] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
----
昔は現金派だったから、お金を気にしながら使ってたけど、今はその逆でカード中心。
ちょっと危険。
[2011/08/23 05:12] URL | ree #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
うんうん、私も前はそうだった。毎年似たような感じって思ってたけど、何だか感動するんだよね~。
きっと人が頑張る姿というのは、どんな形であれ感動を与えるんだろうな…。
[2011/08/23 05:25] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
カードって便利だけど少し怖い。身の丈以上の買い物をしちゃいそうな気がします。
ポイントが貯まると、嬉しいんだけどね~。
[2011/08/24 04:53] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/701-a2522535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
