スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
宝くじ
一昨日は夜中じゅう30度を下回る事がなく、
熱帯夜でしたね~。
冷却シートはビニール製なので、かえって
熱がこもってしまったらしく、途中で剥いで
しまいました。
一時間毎に起きてしまい、よく眠れず…
昨日は朝からネムネムでした~(-.-)zzZ。
本当は映画を見に行くつもりでしたが、こんな
状態で街を歩いていたら、体調が悪くなるの
間違い無し!
とゆー訳で、家でゆっくり過ごしました。


母が「クーラーをつけて少し寝たら?」と言って
くれたのですが、ウチの部屋のエアコンは、
昨年の夏に一度使ったきり。
まずは掃除をしなくてはなりません(笑)。
フィルターは季節ごとに掃除していたので
少し埃が付いていた程度でしたが、一箇所
掃除を始めると、次は部屋の掃除、クローゼット
の中の整理、と次々と始めてしまい、しまいには
お布団干しまで…(笑)。
寝るどころじゃなくなっちゃった。


お昼頃にやっと目が覚めてきて、おおたかの森へ
お買い物。


先日買った『東日本大震災復興宝くじ』の
抽選日が8月11日にあったのですが、当たって
なかったら…と思うとイヤで、まだ当選番号を
見ていなかったの。

父が宝くじのサイトでも番号を確認できるよ、と
教えてくれたけど、少しでも長く夢を見たいのと、
ガッカリするのを先延ばしにしたいので、
窓口で調べてもらう事にしたの。



宝くじって、当たる当たらないの結果を見る事
じゃなくて、買ってから抽選日までの間に
『当たっていたら、あれをしよう』『もし
当たったら旅行に行こう』とか考えるのが
楽しいんですね~。
夢を見るのは、その間なんだ。
初めて知ったわ~(^。^;)。



宝くじ売り場を目の前に、躊躇してしまい
母に促されてようやく「番号の確認を
お願いします」と出したの。


ドキドキドキドキドキドキ…。
1千万で良いから、当たってますように…。
(そう思う時点で、かなり欲深い(笑))




おばさんが口を開くまで、すっごく緊張したわ~。



そしたら…





「この宝くじは、支払い期間が15日からなので
出来ません」ですって。

当選番号は決まっているけれど、支払い開始が
15日からなので、それまでは窓口では、番号の
確認も出来ないんですって。



なーんだ! (-o-;)



めちゃめちゃ緊張しちゃったよ~(^。^;)。

ガッカリした様な、ホットした様な。


ま、何はともあれ15日までは、夢見る少女で
いられるワケですよ~(-^〇^-)。
スポンサーサイト
[2011/08/14 09:17] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<人が立つ意味。 | ホーム | 小さなつぶやき・台所編。>>
コメント
--残暑お見舞い申し上げます--
そうなんだよね…
ひんやりしているのは数分で、体温が放熱できない熱帯夜には効かないんだよね^_^;
復興くじ、明日わかるんだ?
当たってるといいね♪
[2011/08/14 12:06] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--たのしみだね!--
いいねそのウキウキ感♪
売場前でそんなに緊張したんだ(*^_^*)

そうじは、1つ手つけると次から次へとだよね~

私も今引越し手付け始めたけど、汗だくだったよ(@_@;)

お互い熱中症気を付けよう☆
[2011/08/14 14:20] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
シートの上に薄いシーツをかけると、少し違うみたい。でも熱帯夜には、あまり機能しないね~。
宝くじ、待ってる間が楽しいね。当たったら嬉しいなぁ~。
[2011/08/15 07:21] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
ちょっと期待し過ぎてね~…(笑)。
そっか、引っ越しかぁ。体力使うんだよね~。物を増やしてないと思っても、意外と増えてるし。
クーラー付けて作業しても、バチは当たらないよ。
[2011/08/15 07:26] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/694-234494ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
