[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
運動会の競技。
一般に運動会というモノは、ウチの園では
『親子で楽しもうday』と言います。


その楽しもうdayの日に行う、二歳児の競技を
考えなければなりません。


競争はしない、テーマは特に無い…だそうで
クラスリーダーも困っていました(^_^;)。


今までの様子を聞いても、親子競技か
個人競技なのかさえ、イマイチ分からない。

でもとにかく、アイデアを出さないと前に
進まないので、具体的に書いて持っていく
事にしました。


子ども達が好きなものや、全体の体操『まるまる
モリモリ体操』から連想して、
私が考えたのは、コレ。

競技部門

①電車でGO!
(子どもが車掌になり、親子で電車に乗って行く)

②寿司食いねェ!
(シャリを背負い、海でネタを釣り寿司を作る)

③仮称・動物の親子
(親と一緒に木の実を取りに行き、運ぶ)



お遊戯

①ぎゅっとしてハグッパ(親子や友達とギュッと抱き合う、楽しいダンス)
②エビカニクス
(エアロビクスの動きを取り入れた、ダンス)
③ミミちゃんとパンダコパンダ
(ラテン系の音楽に合わせて踊る、優しいダンス)
④おさかな体操
(お魚の様に、元気良く跳ねたり動いたりする)

これらの案は、恐らくそのまま受け入れられる事は
ないと思いますが、これだけアイデアを出して、
なおかつ担任の保育士が三人揃って意見を
出し合えば、きっと素敵な楽しいお遊戯と
親子競技が出来るハズ!

話し合いをするのも、今からとても楽しみだわ~。
[2011/08/09 18:10] 仕事 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<昔と違って…。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/689-0b376846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
