スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
小さなつぶやき・トイレ編。
はさみオムツを外し、だいぶトイレで排泄を
出来るようになった、子ども達。

でも面倒臭がり「出ない!」と言い張り、失敗
する事も多々あります。

トイレに誘うのも一苦労です。


いつもグズってなかなか行かないS君。
今日はスムーズにトイレの前まで来ました。

私 「さ、ズボンを脱いで行ってらっしゃい」
S君「S君はもう出たから、魔女っ子先生が
  行ってらっしゃーい」

おい! まだトイレに行ってないっちゅーの。

思わず突っ込みを入れた後、もしや…と思い

私 「いつ出たの?」
S君「ん? 今」

ズボンは濡れていない。
急げば間に合うかも!とズボンを下ろすと…

オシッコが出ている最中でした~(T_T)。
スポンサーサイト
[2011/08/05 19:58] 小さなつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<絵本『ノンタン およぐのだいすき』。 | ホーム | 小さなつぶやき・蝉の脱け殻編。>>
コメント
----
きゃぁ~~~!!
日本の保育園の素晴らしいところ。
トイレトレもやってくれるところなんだよね。
こっちは駄目よ。
[2011/08/06 02:46] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
トイレトレーニング、してくれないんですか!?
家庭だけでするのは、さぞ大変な事でしょうね~。
[2011/08/08 02:26] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/686-1de173f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
