小さなつぶやき・蝉の脱け殻編。
散歩の帰り道、蝉の脱け殻を見つけた子どもたち。
K君「先生、セミが死んでる」
私 「死んでいるんじゃないよ、蝉の脱け殻だよ」
K君「どうして抜け殻なの?」
私 「蝉さん大きくなったから、着ていた洋服が
  キツくなって、脱いだんだよ」
K君「どうして大きくなったの?」
私 「K君も沢山食べて、大きくなったでしょう?
  蝉さんも沢山食べて大きくなったから、
  洋服がキツくなったの」
Mちゃん「だから洋服を脱いだの?」
私 「そう」
Mちゃん「キツいよ~って?」
私 「そうよ」
Mちゃん「脱いだお洋服って、パジャマ?」



う~ん、何故パジャマだと思ったのだろうか?


みんなで大爆笑でしたよ~。
[2011/08/05 08:12] 小さなつぶやき | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<小さなつぶやき・トイレ編。 | ホーム | 小さなつぶやき・猫編。>>
コメント
----
こんにちは~
セミの抜け殻を
パジャマに例えるなんて
面白いですね^^
でも成虫になるまでの
数年間は土の中に
いたから間違いでは
ないかもしれないですね。
[2011/08/05 12:27] URL | トイプードル #- [ 編集 ]
----
パジャマと言えば…

うちのお父さん、今小学校の用務員なんだけどね、

子どもに「それ、パジャマ?」って言われたんだって笑
[2011/08/05 22:48] URL | おむろん #- [ 編集 ]
--トイプードルさんへ--
コメント有り難うございます。
そう考えると、確かに蝉にとってはパジャマかも知れませんね~。間違いではなかった!
[2011/08/06 06:19] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
あはは、お父さんショックだっただろうね~。
思わず吹き出しちゃったよ!
[2011/08/06 06:23] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/684-9d0a2d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |