[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
東日本復興宝くじ。
7月30日から『東日本復興宝くじ』が発売
されましたね~。


一枚200円と、サマージャンボ宝くじよりも
100円安い。


11日間だけの限定販売ですよ~。
枚数も限定されています。
完売すると良いなぁ!!

賞金分以外の売上金は、すべて義援金として
送られます。

義捐金にもなって、尚且つ自分にも当選する
確率があるなんて、二倍楽しめる感じで
良いじゃない?

普通の宝くじは買わないけど、これは買おう!と
決めていたんだ。


買うからには少しでも当たりたい、と思って
しまう欲深い東の魔女(笑)。

まずは当たりそうな売場探し。


窓口にて
私 「復興宝くじをください」
店員「バラと連番がありますが」
私 「うーん…どちらが当たる確率が
  高いんですか?」
店員「えーっと…それは五分五分なんですよ~」
私 「五分五分?」
店員「はい、本当に。ただそれ以上は何とも
  言えないんですよね」


そうですよね~。


店員「バラは当たれば三千万円、連番は
  当たれば前後賞合わせて六千万円ですから」
私 「うーん!!」

ますます迷い、窓口で唸ること一分間。
他に人がいなかったから、良かったけどね~。

結局バラを20枚、連番を30枚としました。


バラも、ただバラバラのモノが組み合わさって
いるのではなくて、末尾が0~4番のモノと
5~9番のモノがあり、選ぶ事が出来るの。

私のラッキーナンバーは『4』なので、もちろん
4が入った方をGET(*^o^*)。


買った宝くじは、家の中でも、少しでも運気が
高そうな場所に置いておこうと…







千本引きで当てた、ブルーレイディスクの
上にお供え(笑)。
[2011/08/02 08:59] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<小さなつぶやき・猫編。 | ホーム | ヘロデ王とサロメと、ヨハネの首。>>
コメント
--当たるといいね~--
当選した人はそのまま寄附…なんてのもあり?!^m^
[2011/08/02 19:57] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
へぇ、そんな宝くじがあるのね。
完売し、少しでも多くの義援金となりますように。

西よ、西に置かなきゃ!!
[2011/08/03 03:33] URL | ree #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
そういう事が本当に出来たら、良いだろうね~。
[2011/08/03 06:21] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
この宝くじ、わりと知らない人が多い気がして、完売するのか不安です。
西か! 考え付かなかったわ~。帰ったら置いてみよう。
[2011/08/03 06:27] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/681-e6fbfd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
