スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
島脱出!
20080608163404

↑私の住む島です。
20080608004320

伊豆諸島を結ぶ船、かめりあ丸。

久々に海が凪いでいる…と言うか桟橋に波がかぶっていない土曜日。

いざ、島脱出!

朝7時に家を出て、船で隣のI島へ。片道500円弱で行けます。

I島はサーファーが集まることで有名。砂浜がとってもきれいな島です。

普段は東京からの客は少ないのですが、昨日は下船してくる人を見てビックリw(°0°)w!!
ナント、島の人口の三分の一ほどもいた。しかも殆どが釣り客!! こんなに来て、みんな釣りが出来るのか!?という位(;^_^A。

 I島にはいくつか温泉があり、海辺の市営温泉は水着着用で、無料で入れます。

しかし!

水着を忘れた…Σ( ̄□ ̄;)。

I島の港に着いてから思い出し、ガックリ…。

これからどうしよう?
有料温泉は10時からだし、スーパーも開いてないし…

と考えていると「お姉さん、朝ご飯食べていかない?」と声をかけられた。
振り返ると、観光案内所の隣にあるお土産屋さんのおじさん。

どうしようか考えてると、「まあアシタバご飯でも食べなさいよ、タダでいいんだから」と言われ、他にも人がいるし人の良さそうな島のおじさんだったので、遠慮なく店先の椅子に座り、アシタバご飯をいただきました!
「鮪もあるよ」と出してきたのは鮪の刺身。
島唐辛子が沢山入った醤油に付け、鮪丼にして食べました。
その美味しい事!
その辛いこと!(T_T)(T_T)(T_T)

店の人じゃなくて遊びに来てた人が作ってくれたんだけど、どんだけ島唐辛子を入れたのだい!?!?

島唐辛子は緑色。赤唐辛子よりも辛いです。

でも辛くても不思議と美味しいのが島唐辛子。

美味しかったぁ(´∀`)。

本当に気の良いおじさんで、集まってくる地元の人も気の良い人達。
そこで話すこと一時間半。
おじさんは70歳。お友達はおじさんより年上だけど、二人とも若々しいの。もう一人は50代だけど、その人も男前(^O^)。
下ネタもとても多いけど、楽しくて話題が尽きないのよ。感心しちゃった!

私が温泉に行けなくて困ってる事を話すと「水着は貸してないんだよなぁ。近くの温泉に送ってあげるよ」と言って、お店は来た人に任せて車で送ってくれました。

しかも「帰りも電話して。迎えに来るから」と言ってくれて、遠慮なくお願いしちゃいました\(^O^)/。
スポンサーサイト
[2008/06/08 16:31] | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<島脱出パートⅡ | ホーム | 脱皮(T_T)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/68-18ed3230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
