スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
小さなつぶやき・妊娠編。
念の為言っておきますが、私は二歳児の担当。

今までの『小さなつぶやき』も、すべて二歳児の
ものです。


風船遊びをしていた子ども達。
飽きてきたかな、という時に、私がエプロンの
下に風船を入れ「赤ちゃんがいるの」と言うと
真面目な顔をしたHちゃん。
急いで来て風船を引っ張り出して、ニッコリ。

「先生、ほら風船だったよ! 良かったね~」
ですって。

きっと急にお腹が大きくなって、ビックリ
しちゃったのね~(笑)。


そしてしばらく後に、もう一度トライ(?)。


今度は演技付きで「う、生まれるぅ~」と
お医者さんごっこをしていたk君の元へ。

私 「先生、赤ちゃんが…!」
k君「魔女っ子先生、頑張れ~、頑張って!」

k君の応援を受け、無事に出産したのでした。



その話を家ですると、母がお怒りになり…。

「命の問題を遊びにしてはいけませんッ」

「子どもがするのは良いけど、保育士がしては
いけないのよッッ」


ハハァ、申し訳ありませんでした~~(^_^;)。
スポンサーサイト
[2011/07/22 07:52] 小さなつぶやき | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<大活躍してます。 | ホーム | 小さなつぶやき・おもちゃ編。>>
コメント
----
大人が遊びにしちゃ・・・駄目なんだね。
まだこの年齢なら理解出来ない分大丈夫とも思ったけど・・・。
[2011/07/23 02:30] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
そうらしいです…。そういう考えもあるか、と少しだけ反省しました…。
[2011/07/23 18:56] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/673-e9b95443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
