スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
小さなつぶやき 歯医者編。
台風接近中の為、室内で遊んでいた子ども達。

k君は椅子を並べて、歯医者さんを開業。
k君「魔女っ子先生、歯医者さんに来て下さい」
他の子の対応をしていたので、すぐに行けそうも
なかったので、取り敢えず言葉のやり取りを、と
思い、本音も込めて…
私 「え~、先生、歯医者さんは行きたく
  ないんだよなぁ…」
k君「何でですか!?」
私 「だって虫歯があるんだもん。ガーガーするの
  痛いんだもん」
k君「ガーガーするけど、痛くないよ」
私 「でも歯医者はイヤだよぉ」
k君「うーん、痛くないんだけど…」

何とか歯医者に来させようと、一生懸命
考えていたk君。

「虫歯はガーガーしないから! とにかく早く
来て下さい!」
これ以上ゴネても可愛そうだし…。

泣く真似をしながら行ったら、k君がニヤリ。
ブロックの機械でガーガーと削り「はい、終わり
ましたよ」

意外と早いなぁと思いつつ、起きあがると
「あ、まだだった!」ともう一度治療。
「はい、終わりだよ~」と言われて帰った途端に
k君「魔女っ子先生、また歯医者さんに
  来て下さい!」

私 「え~、今終わったばっかりなのに」
k君「今度は虫歯をガーガーしますから!」

「行きたくないよぉ」と思わず言うと、周りで
見ていた子ども達も他の先生も、大爆笑
だったのでした。
スポンサーサイト
[2011/07/21 08:56] 小さなつぶやき | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<小さなつぶやき・おもちゃ編。 | ホーム | なでしこ万歳!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/671-a53b7f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
