ほおづき市。
昨日と今日は、浅草のほおづき市でした。








昨日梅雨明けで、今日から夏。
カンカン照りで暑いのなんの!

一日でこんなに日焼けしちゃいましたよ~。







日陰の気温は30度。
黙っていても汗だくですよ~。

ほおづき市は、ちょっと人が少ないかな~。

でも日曜日の昼間に行ったら、もう売り切れて
いるお店もあり。
商売繁盛、結構ですね。






洋風のワンピースに和物のバッグを合わせて
赤いグラサンをしていたら、かなり目立つ
格好だったらしくて、色々なお店の人に
「お姉さん、一周してきたのね」
「さっきのお姉さん! 他の店も回ってみて、
良いのあった?」
「また来たね~」等と声をかけられてビックリ。
確かに目立つ格好だったかなぁ(^_^;)。
それにしても、いい歳して「お姉さん」の
声かけに、自分の事だと疑わずに反応する
自分が、本当に可笑しいわ。






三周してやっと、気に入ったほおづきの鉢を
見付けて購入。

二ヶ所に送るため、伝票を記入している間にも
汗がダラダラ出てきたよ~(^。^;)。
やっと記入して渡したら、何故か控えの伝票が
付いてなかったとの事で、もう一度書き直し。
店員さんは「スミマセン!」と申し訳なさそうに
していましたが、全然オーケーですよ(^O^)。
そしたら今度は、自分が書き間違えて、もう一度
書き直し(笑)。


炎天下だし。
もう、あっつ~い!
”(ノ><)ノ”(ノ><)ノ”(ノ><)ノ

売り子さんが日陰にある椅子に座らせてくれて、
やっと伝票を書き終え帰ろうとしたら、
「何度も書き直させてしまってゴメンナサイ」と

冷えた『おーい!お茶』のペットボトルを
くれました。
だって半分は私が自分で間違えたのに…。
売り子さんの優しさが嬉しくて、遠慮なく
戴いちゃいましたよ~(*^o^*)。

松岡屋さんの人達、本当に有り難う
ございました♪。


来年も宜しくお願いしますね~。
スポンサーサイト
[2011/07/10 20:53] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<ホットスポット PART・2。 | ホーム | 我が家への御中元。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/660-c552b8b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |