願い事。
昨日の夜は、残念ながら雨で星が見られません
でしたね。
でも『見えなくても、そこにある』のだから
きっと織姫は彦星に会えただろうし、みんなの
願いはきっと叶うでしょう。


ちなみに東の魔女の願いは、『原発事故が早く
終息して、子ども達が安心して泥んこ遊びが
出来るように』と
毎年同じ『素敵な魔女になりたい』です。

少しは魔女に近付けた気もするけど、私の
理想とはほど遠い。


素敵な魔女になる為に、今日も1日頑張りましょ♪。



さて、先週ウチの保育園では理事長先生の
たっての希望で、ヨーグルト・メーカーを
買うことになりました。

お値段は、なんと60万円!

ちょっと高過ぎやしませんか???


機械本体に、専用のお皿や味付けの粉などが
付くかららしい。


園長先生をはじめ職員の中では、買入に
賛成している人は殆どいません。

60万円あったら、もっと玩具を買ったり
絵本を買ったり出来るのになぁ~…。


さ! 今日も一日、明るく元気に過ごしましょ!
[2011/07/08 08:01] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<一日がかりの病院。 | ホーム | 七夕の願い事。>>
コメント
--60万かぁ。--
どんな代物なんだろう?
以前カスピ海ヨーグルトが流行った時、うちでも作っていたけど、100均の陶器のタッパーに放置状態で、なかなか美味しかったけどな~
先にお値段聞いちゃうと「さすがに美味しい」としか言えないかも(^_^;)
[2011/07/08 20:29] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
確かに自家製ヨーグルトはおいしいけど、60万って業務用?
そう言うのって園児に食べさせるのは問題になるよね?
私だったら反対だわ。
親として、衛生管理が大丈夫、って言われても食べさせて欲しくないし、魔女さんのように、60万あったら、本を買ったり遊具を増やしたり、もっと活用出来ると思うわ~。
[2011/07/09 01:43] URL | ree #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
カスピ海ヨーグルトや自宅で作るヨーグルトは美味しいよね~。
今回のモノはスキムミルクを使って作るヨーグルトで、味見したけど…。
それにしたって、高いよね~。
[2011/07/10 22:43] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
業務用で、専用のお皿とかが付いているから高いんだと思うの。
原料はスキムミルクで、お味は…という感じです。
手作りヨーグルトは、個人でやるならオーケーかも知れないけど、ねぇ…。
手作りおやつと同じ様に考えているのかも知れませんね。
[2011/07/10 22:52] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/657-0243d9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |