[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
七夕の願い事。
明日は七夕。
保育園でも駅でも、近所の商店街でも、笹が
飾ってあります。

『みんなが幸せになりますように』っていう
内容のお願い事が、今年は多い気がしますね。

ケーキ屋さんになりたい、大きくなりたい、等も
ありました。

ちなみに二歳児クラスのお願い事は…

・可愛くて素敵な女の子になりますように。
・(時間が)早く食べれるようになって、大きく
 なりますように。(女の子)
・ライオンになりたい。(女の子)


思わず『メダカの兄弟』の歌が頭の中に流れて
きましたよ~(年代がバレるね)。
うーん、ライオンかぁ(^。^;)。
難しいなぁ。


私は何をお願いしようかなぁ。
とゆーか、もう決まってるんだけどね(^w^)。


明日は晴れて、天の川が見られると良いね!


たとえ七夕を信じていなくても、美しい星空を
見上げていれば、きっと少し勇気が湧いてくるし、
嬉しい気持ちになれると思うから。
[2011/07/06 18:23] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<願い事。 | ホーム | 自家製ビールの完成!>>
コメント
--かわいいよなあー--
子どもの願い事は純粋だあねえ~

可愛い字で「頭の虫がいなくなりますように」って書いてあったの見たときはアリスのことを思い出したよ(^_^;)

魔女ねえの願い事、気になるなあ~(^^)

私は、「お金持ちになりたい」…

…汚いオトナ~!!(-_-)zzz
[2011/07/06 23:47] URL | おむこ #- [ 編集 ]
----
2歳児でこんな立派なお願い事をしちゃう子がいるの?
びっくり!
[2011/07/07 02:59] URL | ree #- [ 編集 ]
--今日は七夕♪--
例にもれず、雨降りですが、
世間では“七夕セール”と称して、777円とか
77円とかの商品が並んでいたりするね。
私は実習に来て初めて、自分の夢を職員の人に
話しちゃった。
お正月に浮かんだ新しい目標を、初夢にちなんで、
「1富士2鷹3なすび・・・みたいだね。」
と、その人は笑って聞いてくれました。
大したことじゃないけど、ちょっぴり元気になれる
出来事でした♪
[2011/07/07 19:26] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
頭のムシが…ってアリスでもいたね~(笑)。
ウチの保育園でも、今問題になっていて、七夕の願いに書きたかった…と言っていた親がいたよ(笑)。

ちなみに『宝くじが当たりますように』と書いた保育士も(笑)。
[2011/07/08 19:10] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
親の願いが半分入ってるよね~。でもライオンになりたい、は本人らしいよ(笑)。

ビールは本当に美味しくて、是非とも分けてあげたいと思うくらいです!
何故か母が皆に言い回り、母の友達に配る羽目になってるわ(笑)。
[2011/07/08 23:45] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
七夕セール(笑)関係あるのか!?って思っちゃうよ。ラッキーセブンだから悪い気はしないけどね~。

自分の願い事、無言実行も良いけれど、有言実行は言葉にする事によって、より早く近付ける気がするから良いね!
[2011/07/09 10:09] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/655-55e068d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
