スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
小さな第1歩。
新しい職場に入ってだいぶ慣れ、職員とも話せる
ようになってきたけど、まだ1人だけ話せな
かった人がいたの。
何度か休憩時間が一緒になり、話しかけても
会話が続かず、二人きりの時はずっと無言…。

私はすごく人見知りだし、きっと彼女も
人見知りしてるんだなぁと思っていたの。


昨日お昼休憩に行ったら彼女がいて、やっぱり
しばらく無言で食べていました。
話しかけるタイミングが掴めない。
やっぱりダメかなぁ~…と思っていたけど、ふと
先日の『ソロモン流』に出ていたモデル・浜島
直子さんの事を思い出したの。
『明るく楽しく仕事をしたいから、スタッフにも
自分から積極的に声をかけて、気を使う。
人間が好きなんです』と明るく笑う彼女。


そうだ、私から積極的に声をかけて行かなくちゃ
きっと性格は変わらない。

今がチャンスの時なのかも!


「お近くに住んでいるのですか?」
「いいえ、電車で通ってるので」
「じゃあ常磐線で?」
「○○で乗り換えです」
「じゃあ少し大変ですね」
「うーん、一回だから…」

会話が終わっちゃいそう…(>_<)。
ううん、終わらせるものですかp(´⌒`q)。


「○○駅の方ですか?」
「その先です」
よしよし♪。

「あら、私そっちの方で働いていたんですよ~」
「え?何ていう保育園で?」

いいぞいいぞ~♪。


話してみると、とってもあっけらかんとした
素敵な感じの先生でした。
最後は彼女のちょっとした笑顔まで、見ることが
出来ましたよ。



小さな小さな事で、他の人にとっては自然に
出来ることかも知れないけど、私にとっては
彼女と話すことが出来ただけで十分な一日でした。


理想にはまだまだ届かないけど、明るく笑顔を
絶やさずに、自分から積極的に話しかける
努力をしていたら、いつかは素敵な人に
なれるかな~♪。
なれたら良いなぁ(*^o^*)。
スポンサーサイト
[2011/06/15 18:20] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
<<肩こり。 | ホーム | 帰り道>>
コメント
--すごいね~!--
今のまま、自然で十分素敵だけどね☆
自分の中の課題に取り組むことが
何より素晴らしいと感じました♪
私も、見習えるかな^^;
[2011/06/15 19:09] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
○○さんが苦手・・・って言うのは、その1歩が出なくて作るあげてるのが殆どだと思う。
話してみれば・・・って人、本当に多いよね。
[2011/06/16 01:36] URL | ree #- [ 編集 ]
--なかなか~--
そういうタイプの人、話しかけるにも緊張するよね~(^^ゞ
おいおいこっちも気ぃ遣ってんだから話しかけてこいよ!と思ったりして☆ダメ?笑
だいじょうぶ!
そのうち魔女ねぇのキャラにつっこみを入れてくれるよ\(^O^)/
[2011/06/16 12:22] URL | おむこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/640-6c39c077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
