スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
腰痛
今日は朝から少し憂鬱。
原因は2つ。
一つは前の保育園の夢を見た事。
子どもの夢ならWelcomeだけど、大人オンリーで
ちょっと…。
mukufanさんが言っていたように、当時の思いが
運ばれてきて、ちょっと憂鬱。


もう一つの原因は、腰痛です。

最近ちょっと太ったからか、腰痛がひどい。
ジムの人からも「骨盤が歪んでる」と指摘されて
いて、歪みを直す運動も少ししていたのですが、
一向に良くならないの。

周りから医者にかかるように勧められても、
先々週は『少し様子を見る』、先週は『腰痛体操
をして様子を見る』と、先延ばしにしてきたけど、
昨日は朝起きた後、しばらく動けず…(;_;)(>_<)(;_;)。
さすがにもうダメかな(-.-;)。

さっさとマッサージや整体に行けばいいって
思うでしょ?
私もそうしたいと思うんだけど、何を隠そう
とってもとっても、くすぐったがりなのよ~。

ひどい時は、モモが膝に乗るのもダメ。
他人に体に触れられると、もう体をくねらせて
ゲタゲタ笑っちゃって、止まらないのよね~。
初めての整体師だったりすると、本当にビックリ
されちゃうの。
でもさすがに、もう無理かな。

昨日のペンテコステでは立ったり座ったりが多く、
そのたびに、前の椅子に掴まって腰に手を当て
『どっこらしょ』と立ったり座ったり…。
まるでお年寄りの様です(笑)。
子どもの礼拝にも参加するように、と言われた
けど、さすがに無理だ!と思い行きませんでした。
教会が終わった後、整体師さんに来てもらおうと
思ったら、都合が合わず…。

本日の仕事帰りに、近所の接骨院に行くことに
しました。
あまり効果が期待できないからイヤなんだけど、
行かないよりは良いかな~。

くすぐったいんだよなぁ~…。
スポンサーサイト
[2011/06/13 07:51] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<帰り道 | ホーム | 寂しい夏を吹き飛ばせ! その1 茅の輪くぐりと水上祭。>>
コメント
--おはよ~--
くすぐったがりなのか~!
それは施術してもらうにもためらっちゃうね(*_*)
仕事柄腰に負担かかるし…ひとまず行ってみよう!腰に電気当てるだけでも(^_-)
[2011/06/13 08:50] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--痛みがひどい時は、--
マッサージは逆効果だよ。
整形外科でちゃんと診てもらった方がいいと思うよ。
レントゲンだと椎間板は映らないから、MRとかも必要だしね~
朝起きて、布団から起き上がれないのは、
寝ている時の姿勢もあるし寝具の問題も。
寝る前に、軽くストレッチできるといいけど…
それさえも疲れてると無理だよね^^;
とにかく、我慢し過ぎないで、悪くなる前に病院へ行こう!
[2011/06/13 20:07] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
私も腰痛もち。
調子が悪い、悪いって思ってると必ず出ちゃうんだよね。
お大事に。
[2011/06/14 04:59] URL | ree #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
昨日接骨院に行ってきたよ~。やる前に「ウヒャヒャ~」と一笑い。
電気とマッサージは気持ちよかったわ。良くなったかは……(笑)。
[2011/06/14 07:30] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--mukuーfanさんへ--
そっか、マッサージは逆効果って事もあるのね。
続くようなら、整形外科も考えなくちゃな~。
私の場合、ベッドの問題もあるかも。下が固いのよね~。敷き布団は買い替えなきゃと思っていたところなの。

いろいろ教えてくれてありがとう♪。
[2011/06/14 07:46] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
調子悪い→体の歪み→腰と繋がってるのかなぁ?
分かる気がします。
[2011/06/14 18:25] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/638-80cb0fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
