初出勤。
何かさ、何度経験しても慣れないね~。
夜遅くに寝ても、朝早く目覚めちゃう。

もともと精神的には弱いタイプだけど、こんなに
緊張するとは思わなかったなぁ。

当分、四時起きが続きそうです(笑)。


昨日は初出勤。
3歳児クラスに入ったけど、みんな元気が良くて
精神的に落ち着いた感じがして、素敵なクラス
でした。

「ねぇ、名前は?」
『魔女っ子だよ』
「魔女っ子先生?」
『そう』
「何歳?」
『六歳(一の位のみ)』
「え!!」
ビックリして私を見上げる子ども達。
「お兄ちゃんも六歳だけど、大きくないよ」
「先生、大きいねぇ!」
羨望の眼差しを一身に受ける私。

そして女の子が感心したように、一言。
「先生ってお化けみたいだね!」

それって褒め言葉ですか???

思わず大笑いしちゃった。

その子にとって、オバケってどういう存在
なのかしらね?
[2011/06/02 07:41] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<昨日は大忙し! | ホーム | チーバ君。>>
コメント
--六歳児と比べたら…--
「お化けみたいに大きい?!」って?
って言うか、純真な子ども心を
もてあそんじゃったぁ~^m^
へへ、かわいいね~♪
[2011/06/02 23:29] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--就職おめでとう☆--
初出勤おつかれさまでした★
緊張するよね-
子どもは「新しい先生だ!」ってうれしいだろうね♪
私も転職するかもだよ-
[2011/06/02 23:48] URL | おむこ #- [ 編集 ]
----
私も6歳だよ。
聞かれたら、私も一桁で答えるけど、その後にブーイングが来るから、女性には年齢を聞いちゃいけない、って教えてる。

昨日コメして今日やっちゃった。
スカウトでバックを外に置いたまま教室に入って、すぐ気づいたけど・・・・。
[2011/06/03 09:20] URL | ree #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
確かに子どもから見たら、大人はガリバー並みだよね。しかもそれが『六歳』だったら、お化け並みかも(笑)。
[2011/06/04 10:48] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
今週はすっごく肩凝りが激しかったわ~。
転職は大変だけど、良い仕事が見つかると良いね!
[2011/06/04 10:54] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
一桁では難しい子には、1○歳あるいは2○歳というのはどうかしら?
やっぱり女性には聞かないのが一番ね~(笑)。
[2011/06/04 14:39] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/632-df389380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |