スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
島の夢。
関東地方も、昨日から梅雨入りしましたね~。
何となく夏に近付いた気がして、嬉しいです。


今朝、出がけに歯磨きをしていて、何となく
違和感がありました。
何だろう?と思いつつ出かけ、歩いている
最中に舌で上の歯に触れたら…

歯が抜けた!
いや、正確には『取れた』ですね。

治療中の虫歯を、暫くほったらかしていたんです。

虫歯の所を削ったままにしていたので、細く
残っていた歯が、モノを噛む圧力に耐えきれずに
途中で折れたんですね~。

神経は抜いてあったので痛くないけど、歯根が
残っているから、歯医者に行かなくちゃ…。
嫌いなんだよな~…。
そんな事を言ってる場合じゃないかも
知れないけど。

自業自得です(T_T)。




島から帰って来て、約二年。
特にこの一年、頻繁に島の夢を見ます。
それもかつて住んでいた時の夢ではなくて、今も
住んでいる夢。
だって子ども達が確実に大きくなっているもの。
受け持っていた1歳児が三歳になっている。

時には更に現実っぽく、実家に住んでいて
東海汽船のフェリーに乗って、島に遊びに行く
夢を見ます。

今日なんか、みんなの前で「以前、島に住んで
いた東の魔女です」なんて挨拶をしている途中、
自分の声で目が覚めたわ(笑)。

しょっちゅう夢に見るのは、やっぱり思い出が
いっぱいの島だからかな~。
いつか皆に会いに行きたいなぁ。


最近ラジオやテレビで『ふるさと』の歌が
よく流れていますね。
三番の歌詞で『志を果たして いつの日にか
帰らん』というのがありますが、今の私はまさに
そんな気持ち。
今のままでは、島のみんなに会いに行けない。

ちゃんと働いて、自信を持って会いに行きたい。

あと何年後に行けるかな~?
でも必ず行きたいと思います。
スポンサーサイト
[2011/05/28 05:57] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<名刺への憧れと、ユニクロでお買物。 | ホーム | 気になること。>>
コメント
----
やっぱり島への想いが夢に出てきてるんだろうね(*´ェ`*)
1歳の子供が3歳になってるって、なんか未来予想図みたいで面白いね。
私はなぜか最近芸能人の夢見る…
昨日は郷ひろみ…
[2011/05/28 20:41] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--一所懸命--
日々を過ごした時代って、夢に出てくると
必ずその当時の思いを連れてくるよね~
[2011/05/28 21:45] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
うん、夢見るのが楽しいよ~。
夢に郷ひろみ!? 思わず笑っちゃったよ~!
[2011/05/29 19:01] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
うん、楽しいことも沢山あったからね~。
夢で子どもが大きくなっている姿を見られるのは、一種のご褒美だと思うわ(笑)。
[2011/05/29 20:16] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/627-ff6144fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
