[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
気になること。
昨日譲り受けたビンは、洗剤で洗った後
よく濯いで熱湯で消毒した後、アルコール消毒を
して、干しました。
念の為、明日また洗って消毒をしますが、
人にあげる分は、新しい瓶を購入しようかと
思ってます。
大丈夫だとは思うけど、やっぱり使用済みの
瓶では、何があるか分からない。
何かあってからでは、遅いものね。



最近テレビに出ている人の行儀の悪さが
気になります。

例えば、食事の時に左手を添えず、机の下に
置いている。


「いただきます」「ごちそうさま」を言わない、手を合わせない。

人が喋っている時に、最後まで聞かずに
重ねて喋る。


特に最後のは、見ていてとても不愉快になります。

頭に来ちゃう。
「黙って聞いてろ!」って言いたくなる。


人としての礼儀だと思うけど、お笑いブームの
今は違うのかな。



皆さんは何か気になることは、ありませんか?
[2011/05/27 06:00] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<島の夢。 | ホーム | バラが満開。>>
コメント
----
人にあげるには気を使うね~。

分かる~!!
肘を突いて食べたり、口に物が入った状態で喋ったり、息子にもよく注意するけど、食事中の行儀の悪さは嫌いなのよね~。
[2011/05/28 00:52] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
食事中の行儀って、普段でも気になるよね。
自分もそんなに良い方じゃないけど…。
最近は年配の俳優の行儀の悪さも目立つから、本当に嫌になるわ。
[2011/05/28 17:30] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/625-6bd66342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
