[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
バラが満開。
ウチのお庭で、母が育てているバラが見頃に
なっています。












京成バラ園に行くのが、大好きな母。
本当はもう少し広い庭で、バラ園のように
したいんだと思います。

























今朝ウチのベルが鳴り、インターフォンで出ると
近くに住むバラ好きのおばちゃん。

彼女は京都出身ですが、少し図々しい所があり
ウチでは密かに『経歴詐称疑惑』が持ち上がって
いるほどです。(笑)


何しろ自分の友達を連れてウチに来て、誰も
いなくても勝手に庭を案内しているし。
最初の頃は、本当にビックリでした。


そんなオバチャンが、今日はただ一言
「ウチのバラを見に来て」
返事をする前に、去って行きました。


オバチャンの家の庭は、ウチの倍くらいあります。
オバチャンちのバラも綺麗。
きっと自慢の庭なんだろうなぁ。



話は変わりますが、自家製ビールの二次発酵には
ビール瓶が必要なの。

東急ハンズで買うと、500ml一本158円。
19リットル分となると、かなりの金額。
ネットで安い空き瓶を売ってないか調べたけれど、
それなりのお値段をします。

自家製ビールを作っている方々も、瓶探しには
苦労をしている様子です。


そこで一か八か、近所の酒店『ビッグボス』で
聞いてみることに。
「あのぉ、ビールの空き瓶は譲ってもらえない
でしょうか?」
店員さんはビックリしたようで、目を丸くして
「五円かかりますがよろしいでしょうか…?」

え?五円?
何という幸運でしょうか!

一本20円くらいで思っていて、そんな安くはない
だろうと思っていた位なのに、五円とは!

本当にラッキーです♪。

瓶洗いの細長いタワシ(?)と消毒用の
アルコールは買ってあるので、念入りに洗って使いたいと思います。
[2011/05/26 06:00] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<気になること。 | ホーム | 映画『男はつらいよ 寅次郎恋歌』>>
コメント
--キレイね~!--
バラって見てるだけでも幸せなのに、
あの香り…ウットリ♪

素朴な疑問なんだけど、
ビール瓶の蓋はどうやってするの?
[2011/05/26 21:41] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
お庭に甘い香りが漂ってますよ。

私も初めて知ったのだけど、打栓器なるものがあり、それを使ってフタをするの。
[2011/05/27 02:47] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
----
薔薇の香りの香水は大嫌いだけど、お花の薔薇の香りは大好き!!
あの香りに包まれてお昼寝したいわ~。
[2011/05/27 04:32] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
とても甘い香りが、庭中に広がっています。
ウチに来れば、日陰のデッキでバラの香りに包まれてお昼寝が出来ますよ~(*^o^*)。
[2011/05/27 11:21] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/624-c8628771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
