何かしら?
昨日から作り始めました。








コレ何だか分かる?


え? 後ろの洋服ダンスが汚い?
まぁそれは置いといて。

ポリタンク?
うんまあ、そりゃそうなんだけど…。

外見じゃなくて、その中身。


え? 腐った水?
違う違う。


ヒントは

中でパチパチと音を立てています。
砂糖を1キロ入れました。
人によっては、夏に欠かせないモノです。
ドライイーストを使います。



もう分かったかな?
最大のヒントは①かな。
分かった人もそうでない人も、コメント待ってま~す。
答えは明日以降に発表しますね~。

こうして出来ていく過程を見ていると、本当に
『コレも生きているんだなぁ』と実感します。

砂糖もこんなに必要だとは思わなかったし…。

温度管理がしやすいので、私の部屋に置いて
いますが、雑菌が入ると死んでしまうので
すごく気を使っています。


部屋に戻る度に「生きてるかな?」とタンクに耳を
近づけて音を聞いたり、室温が上がっていないか
チェックをしたり…。
今まで自分の部屋の掃除機をかけるのは、一週間に
一度だったけれど、毎日かけるようにしました。
(それが普通なのか?)



出来上がるまで、あと5週間。
楽しみだなぁ♪(#^.^#)♪。
スポンサーサイト
[2011/05/22 13:53] 手作り | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<MOVIXの震災応援企画。 | ホーム | 『パイレーツ・オブ・カリビアン 生命の泉』>>
コメント
--それはきっと!--
美味しい飲み物でしょう♪
私も好きなものかな~!(^^)!
[2011/05/23 20:12] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
きっと大当たりですね♪。
そうそう、muku-fanさんの大好物だよ~。
[2011/05/24 20:53] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/620-3580d4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |