[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
日曜日。
午前11時30分。
気温31.4度なり。


散歩の途中、農業公園で抹茶ソフトを購入。






この暑さにも関わらず、農業公園は家族連れが
沢山いましたよ。


最近のアウトドア傾向でなのか、テントを張って
いる家族連れがとても多いです。


でも、テントと農業公園が好きな私としては、
ひとこと言いたい。

ポールのみで設営できるテントは良いけど、
農業公園の芝生にペグを打つな!!
芝生が傷むよ~。
ペグを使うようなテントは、自宅の庭か
キャンプ場で使えよって思っちゃう。

ちなみに私は中学生までは、ガールスカウトの
キャンプの練習も兼ねて、自宅の庭にテントを
張って遊んでいました。












今日も暑いけど、気持ちが良いね~。



20110515160412.jpg



幼稚園実習先で出会った子の親でもある
Sさんの田んぼ。
この辺りでは一番早く、田植えが行われていたわ。

そのSさんの田んぼには…


20110515155203.jpg








鴨が二羽、のんびりと泳いでましたよ。
慌ててカメラを構えた時には遅く、岸に上がって
しまいましたが…。
飼っているのか、飛んできたのか分からないけど、
何だか得した気分です。


20110515142616.jpg



ウチはどちらかというと、成田に近い。

今日は雲を引きながら飛んでいく飛行機が多いです。
これから天気は下り坂だね~。



20110515141302.jpg




前の飛行機雲のあとを飛んでいく飛行機。
本当に重なって見えて、ビックリです。
ジェット気流に巻き込まれるの、分かるなぁ。



" align=




我孫子市が行っている『青空保育』の子ども達が
作っている畑。
毎年ソバを育てていて、稲穂が金色になるのを
見るのが、とても楽しみです。




今日の歩数は、自分の最高歩数。
15600歩を記録!
(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v


携帯のバーチャルトレックで、現在はSouth Americaのパタゴニア地方にあるパイネ・サーキットを歩いておりますが、37%を踏破しました。


全部踏破するのに、あと何日かかるかな~。

頑張ろうっとo(^-^)o。
[2011/05/15 20:13] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<映画『ジュリエットからの手紙』。 | ホーム | ある祖父と孫の会話。>>
コメント
----
あら、結構暑いのね。
こっちは今日は過ごしやすいよ。

↓おじいちゃんとお孫ちゃんの会話、好き~!
[2011/05/17 04:33] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
日によってすごく暑かったり寒かったりで、気温の変化が激しいです。

この会話聞いて、笑いが止まらなかったわ~。
[2011/05/17 09:37] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/613-af1d1657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
