スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
面接、沈没…。
昨日と今日、二日連続で面接でした。

今日はかなり大きな法人の面接でした。

気合いを入れて行ったのに、久々に前の職場を
辞めた理由を聞かれて、バカ正直に答えて
しまって、失敗(°□°;)。

ウソも方便という言葉だってあるのに…(ToT)。


いや、嘘は良くないですよ。

でも本当の事を言うにも、言い方を工夫すれば
良かったのに、本当にバカ正直に答えてしまい…
(-"-;)(-"-;)(-"-;)



『失敗した~、もうダメだぁ…』と悶々として
歩いていたら、来た道を辿っていたはずなのに、
気が付いたら全く知らない道を歩いてました(笑)。

ただでさえ方向音痴なのに…。


方向音痴って、それでも勘に頼ろうとするから
ダメなのよね~(笑)。


とりあえず真っ直ぐ歩いて行ったら、線路に
ぶつかったので、それに沿って歩いていたら、
遠くにマルエツのマークが見えたので、それに
向かって歩いていたら
線路が無くなっちゃって、マルエツマークも
見えなくなっちゃった。
かれこれ50分間さまよい歩き、漸く一つ手前の
新松戸駅に到着。

いくら迷っても時間がかかっても、必ず着く。
これも方向音痴の得意技です(笑)。

でも残念ながら、我孫子までの電車賃は
同じでした(ToT)。


さあ、ハローワークに寄って帰ろう♪。

今回の面接の失敗は、次に生かしますよ~(^_^)v。
スポンサーサイト
[2011/05/10 13:57] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<映画『ブラック・スワン』 | ホーム | ヴィジュ・ルブラン展。>>
コメント
--お疲れ様でした--
事実をプラスに評価して第3者に伝えるって、
実は自分にも優しい表現法だよね♪
過去があるから今がある、そして明日が来る。
就活って、奥が深いなぁ…
[2011/05/10 16:26] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
言い方を替えるのって結構大変だけど、バカ正直に答えると、やっぱり損しちゃうのが普通だよね。
[2011/05/11 02:38] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
そうなのよね~。今頃修正するのも遅いけど、何とか良い言い方がないものか、考えなくちゃ!
[2011/05/11 13:09] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
そうだよね~。
面接を重ねる毎に、洗練されていくような気がするよ(笑)。
[2011/05/12 21:23] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/608-811a6f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
