上野の森 親子フェスタ。





今日から3日間、以前宣伝した『親子フェスタ』が
上野の森公園で開催されています。

10時に上野の駅に到着したのですが…。

予想以上に大混雑!


改札を出るのに、一分以上かかりました~。

皆さん、来る時は時間をずらした方が良いかも(°□°;)。


しかも駅前で社民党のバカタレ(ごめんなさい)が
演説をしていて…。
最も迷惑な場所だと思うんだけどっっっ。

この混雑状況を見ろっちゅーの。


上野動物園は、入場するのに二時間待ち!

すげー…(°□°;)。


パンダを見るのを諦めて、絵本市に来る親子も
いましたよ(笑)。



絵本市は昨年よりも出店数が少なかったわ。
キリスト教関係の本を取り扱っている出版社が
今年は参加しておらず、非常に残念でした(ToT)。

今年は比較的大手の出版社が、多く参加していた
気がします。


来ている人は、子連れの家族が多かったけれど、
他に多かったのは、同業者さん(保育関係者)。
会話を聞いていれば、すぐに分かってしまう(笑)。
わぁお!と思うくらい、先生同士やお友達同士で
いらしてましたよ(^_^;)。

絵本の他、紙芝居やエプロンシアター等も
購入していて、さすがです。



動物園ほどではないけど、すごい人混みで
小さい子どもも多いので、絵本を手に取るのも
大変でした(笑)。


小学校でも英語の授業が始まった為か、
洋書の絵本コーナーは大人に人気。

恐竜や電車の絵本は、子どもに大人気。


また山脇百合子さんやレオ・レオニさん、
どいかやさん等、人気作家のモノも多く置いて
ありますが、『モッタイナイおばあさん』や
『ダジャレ日本一周』など、最近子どもに人気の
ある絵本も、数多く置いてありましたよ。

ダジャレ日本一周は、なかなか面白いです。


また仕掛け絵本は大人気。
子ども達が店の前を陣取ってました(笑)。
きっとドキドキする程、面白いのでしょうね。
目を輝かせて見ていましたよ。


私が買った絵本については、また明日。



三時間ほどウロウロした後、 上野駅構内にある
『浅野屋』でお昼ご飯。
このパンダ、正面ではなく斜め上を向いていて、
ひと味違ったパンダになってます。


パンダ商品多すぎ、と思いつつも、見つけると
つい買ってしまうのは、パンダの可愛さゆえ
ですかね~o(^-^)o。


今日は都区内フリーきっぷで来て、絵本市のあと
他を回るつもりだったのですが、疲れてしまった
ので、切符代が勿体ないとは思ったけど
そのまま帰路につきました。
上野を出ると、しばらくしてから集中豪雨が!

やっぱりまっすぐ帰ることにして、正解だった
かもね~(^_^)v。


我孫子から帰る途中、ケヤキの下で雨宿り。
『木はいいなぁ』というユードリィさんの
絵本を思い出しながら、ひとり雨降りを楽しんで
いましたo(^-^)o。
スポンサーサイト
[2011/05/03 14:16] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<絵本市・その2 親子編。 | ホーム | 今日は何の日?>>
コメント
--良かったね--
タイミング良く帰って来られたのかな?
大きな木の下、バス停…ん?
まるで『〇トロ』の世界ですなぁ~♪

あ、そう言えば、“同時多発テロ”が起き
たのは2001年だったよね?
正確には10年経ってないや…
ごめんなさい<(_ _)>
[2011/05/03 21:29] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
ニュースなどでも十年前と言っているし、九年前では違う気がするから、年齢じゃないけど数えで良いんじゃない?

あ、そうか。○トロもバス停だったね~。この木のおかげで、ほとんど濡れずに済みましたよ。
[2011/05/04 18:54] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/603-8e400cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |