スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
やあ、仕事!
昨夜、また不採用の連絡を戴いてしまいました。
その際、正職員としては無理だけど、臨時職員
として働いてもらえないか?という打診を
受けました。
でも私は「働けるなら、どんな形でも」という
訳ではなくて、正職員にこだわって活動して
きたので、それはちょっと…。
丁重にお断りさせて頂きました。


本日は雇用保険の認定日。
求職活動をしている人の多さに、驚きます。

職業相談をするのに、1時間待ち。
どこかのテーマパークだったら、これ位の
待ち時間は大丈夫だけどね~(笑)。


幸い、新しい求人に応募することができました。

窓口のおじさんが親切な方で、私の質問にも
丁寧に答えてくれました。

私が「不採用の連絡を受けた時に、相手方に
理由を尋ねても失礼になりませんか?」と
聞くと「もちろん大丈夫です」と言い、私の
過去の不採用通知も調べてくれました。

理由が無かったモノもありましたが、ある保育園
からは「業務内容が合わない為」と書いてあり、
おじさんは「保育士希望なのに、業務内容が
合わないなんて事あるか!」と怒っておりました。

私は『やりたい保育内容が違うって事なんだ』と
思ったけれど、おじさんの温かい言葉と心に
感謝で、何だか涙が出てきそうでした。



被災者の方々が頑張っているのに、私は全然
頑張れてない…と、時々自分が情けなく
なりますが、そこはきっと、比べるべき所じゃ
ないんだよね。


私なりに、私の人生を良くしていけば、きっと
社会や被災者にも何か出来るようになるはず。

さあ、頑張って求職活動をしよう!
スポンサーサイト
[2011/04/27 16:33] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<ピーコのお洒落チェック。 | ホーム | VSダンゴムシ。>>
コメント
----
いいおじさん!
そりゃ不採用の理由、知りたかったら聞くべきだと思うし、聞く権利もあると思うよ。
頑張れてないなんて事ないじゃない。
正社員にこだわって、ってところでもうすでに諦めてない、頑張ってるじゃん!
[2011/04/28 02:38] URL | ree #- [ 編集 ]
--ホント☆--
みんなで一生懸命やれば、日本の底力もupするはず!!直接的でも、間接的でも、きっと身近な人に伝播することでしょう♪ガンバレ~!
[2011/04/28 21:42] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/597-73bfbd20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
