スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
VSダンゴムシ。
本日は、私の嫌いなダンゴムシの話。
大嫌いなので、写真はありません(笑)。


最近、向日葵や野菜の苗をたくさん買ってきます。
密かに、着実に、お庭内で東の魔女の領域を
拡大しつつあるのよ、オホホ(^w^)。

もっと領域を広げたい!と思った私は、ここ数年
誰も手をつけていなかった、薔薇の後側を
開拓しようと、分け入ったのですが…

そこはドクダミ畑になっておりました~(ToT)。

茶葉でも栽培しているのかと思われるほど
一面のドクダミ畑。

ドクダミって抜こうとすると、すぐ切れて
根っこもすごーく深くて長いの。

おまけに枝分かれしていて、粘土質の所にも
生えているものだから、もう最悪。

日陰になっているから、ダンゴムシも
うじゃうじゃいるし…。
「お引っ越し~、お引っ越し~♪」と歌いながら
バサバサと草を揺らし、移動を促すと、慌て
ふためきながらそそくさと逃げ出す、ダンゴムシ。
そうそう、ウチの庭などに住んでいるアナタ達が
悪いのよ♪~θ(^0^ )。
早くどかないと、シャベルで切られちゃうわよ~。

お引っ越し~、お引っ越し~♪。

ザクザクとシャベルで根っこを掘り出して
いくこと、三時間。
邪魔な鉢をヒョイとどけると…

ウギャ~~~~~~~!

だ、だ、だ、ダンゴムシの御親族が集まって
日陰ぼっこを~~~~(°□°;)。

成虫から赤ちゃんダンゴムシまで…
その数、ゆうに50匹はいらっしゃる~(≧ヘ≦)。


その中でも、一番大きなダンゴムシが。
体長2センチ位の、特大サイズ!!!
こやつめ~、こんなに沢山の子孫を
作りやがって(;`皿´)。
意地悪な東の魔女は
「火事だ! 地震だぁ!」とレンガを叩いたり
揺らしたり。

すると巨大ダンゴムシ、『大変だ~』と
こちらに向かって来るじゃないの(°□°;)!

いや~、こっちに来ないでよっっ。

ぎゃ~~~~~っっっ。
2センチのダンゴムシに追いかけられて
本日は、東の魔女はあえなく退散…(≧ヘ≦)。

ダンゴムシよ、私の知らないところで生きてくれ。
スポンサーサイト
[2011/04/26 16:05] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<やあ、仕事! | ホーム | チューリップ畑>>
コメント
----
触らなきゃ私は平気だけど、また娘が捕まえて来ちゃったよ、イモムシ・・・。
[2011/04/27 02:43] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
イモムシかぁ~。それも私は無理かなぁ(笑)。蚕なら大丈夫だけど。
ブログの記事を楽しみにしてます。
[2011/04/27 07:14] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--お庭、手入れできて良かったね~--
土づくりは要だものね。
お疲れ様でした。
収穫の秋(夏?)が楽しみですね♪
[2011/04/27 15:50] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
ちょっとはきれいになったけど、ドクダミ畑はあと半分残っているよ~(笑)。
ゴールデンウイークは家族みんなで草取りをしよう!と提案中です。
[2011/04/27 23:01] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/596-82c90018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
