応援するなら、店で買う!
昨日は『SOMEWHERE』の他にも、『ザ・ファイター』も
見たのだけれど、それについては後日記事にしますね。


昨日、とある駅の陸橋の上で、福島と茨城産のイチゴを
4パック1000円で売っていました。

すっごく安い。
だけど、本当に正規の販売人かしら?
見たところ、生産者らしい。

会話をしていても、『あれ?』という所があって、
変だなぁと思ったんだけど、やっぱり震災の影響で
大変なのだろうな…と思ったし、私も出来るだけ
農家の人たちの力になりたい。
その時は信じて、4パックとジャム用の小粒のイチゴを
買って来たの。

でもね、このイチゴ、下の方がカビが生えていた上に
「甘いよ~」と言っていたのに、全然味がしないの。

もしかしたら、イチゴはすぐに傷んでしまうから、この
イチゴも輸送の途中で傷んだのかも知れない。

でも、熟れ過ぎたものと、まだ赤くなっていないものが
パックの下の方にたくさん入っていて、本当にビックリ。


イチゴの生産者やちゃんとした販売人だったら、そんな
物は売らないと思うのね。

箱には「JA」と書いてあったのだけど、本当に
そうだったのか、疑問です。
福島や茨城産を騙った物だったのかも…とさえ思ってしまったわ。

私自身、茨城や福島の物を買って食べるのは抵抗ないし、
できるだけ協力したいけれど、今度からはちゃんとした
お店で買う事にします。

買ったイチゴは、カビが生えている物は取り除いて、
ほとんどをジャムにしましたよ~。
スポンサーサイト
[2011/04/19 22:04] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<モモとは誰ぞ? | ホーム | 映画『Somewhere』。>>
コメント
----
こんな時だからこそ、色んな人も出て来るよね。
うん、生産者はそんな物、絶対売らないと思うわ。
[2011/04/19 23:57] URL | ree #- [ 編集 ]
--ひどいね。--
その売ってた人、騙して売りつけた人のみならず、福島や茨城の生産者に対しても随分失礼だと思うわ。
応援したくても、実際に産地を表示して売る店には福島や茨城産のものが並ばない現状もあるので、情報収集が要だよね。
[2011/04/20 14:24] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
やっぱりそうですよね~。
こんな事をする人の考える事は、私には分からないけれど、とても悲しくなりました。
[2011/04/20 23:11] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
風評被害までを利用していた様に感じて、本当に悲しくなりました。産地の人が関係なくても、こういう事をされると「○○産はダメだ」という気持ちにもなりかねないよね。
本当に憤りを感じます。
[2011/04/20 23:19] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/589-0676ec01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |