スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
映画の魅力を伝える難しさ。
最近よく映画の紹介をしていますが、ちゃんと
映画の良さを伝えるのは難しいと感じている、
今日この頃。

映画に使われている小物の解説から入ると
映画の背景を含めた、とてつもなくながーい話に
なるし、ストーリーを紹介しようとすると、
面白さを伝えようとするあまり、これまた細かい話までしてしまう。
種明かしをすると「じゃあテレビでいいや」って
事になりそうだし…。
カメラワークの話になると、ウンチクを語る
ようになるし…。


とても難しいです。


でも、こうして映画の内容を語ったり感想を
伝えたりする事も含めて、映画が好き。

どうぞお付き合い下さいね~。


映画大好きな私は、映画にまつわる物を集めるのも好き。
パンフレットはもちろん、前売り券の半券や
     も集めています。
お金を出して買う事はなく、定期的に映画館に行き、
収集するだけですが(笑)。

6年前に、私の心の中で起きた大クラッシュで
『トップ・ガン』のチラシなど、大部分は
処分してしまいましたが、チラシは150枚程度
あります。
そのすべての映画が好きなわけではなくて、
中には『興味ないわ』というモノもあるけど、
何だか捨てられないのよね~。ちなみに、前売り券は51枚。
一番古いものは89年の「男はつらいよ 寅次郎・
心の旅路」でした(笑)。

映画は当日券で行くことも多いので、きっと
この3倍位は見に行っているのだろうな~。


ホラー映画は一本も無いですが(^。^;)。

映画館で予告を見るのもイヤ。
あ、テレビで見るのは良いけどね~。
スポンサーサイト
[2011/04/19 00:00] 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<映画『Somewhere』。 | ホーム | チューリップ畑で、恥をしのんで…。>>
コメント
--確かにそうだよね。--
でも、観た人が違えば全く違った受け取り方もできるのが映画だから、自分なりの伝え方で表現すればいいんじゃないかなぁ。
ブログ読んでる人も、自分以外の人の感想は自由に受け取ってると思うしね。
映画って奥が深いよね~(^_-)-☆
[2011/04/20 14:46] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
そうだよね~。
こんな映画があるんだって知ってもらえれば、嬉しいことだなぁと思います。
本当に映画って奥深いね~。
[2011/04/20 23:03] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/584-1d2bbbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
