[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
上野でお花見♪。
今日は朝五時半に起きて、ご飯を炊きました。
主婦なら当然かも知れないけど、普段は遅起きの
私なので、母がビックリ!
「ど、どうしたの?」とどもりつつ、奇妙な
ものでも見たような目をしておりました(笑)。

作ったのは、ただのおにぎり。
普通の人なら10分もあれば握れるけれど、熱いのが
苦手な上に握るのが下手で、のんびりな私には
五時半がギリギリの時間なのです。




せっかくのお花見なので、おにぎりもお花見風に
したいと思い、炒り卵としらす干しと桜の塩漬けを
混ぜて『桜ごはん』にしてみました。

見た目はまあまあ(b^ー°)。
味は……中に梅干しを入れるのは、今度から
やめようっと。



あと桜デンブを使って『桜色の卵焼き』も作ったよ。

卵焼きって巻くのが難し~い。
何度やってもコツを掴めない、東の魔女。
今回も「スクランブルエッグの塊か?」という
卵焼きに仕上がりました(T_T)。
南極の氷山のような卵焼き。
最後はどうにかこうにか卵焼きらしくなったけどね。
味はまあまあだと思うけどなぁ…(^。^;)。


なんか早起きして作った割には、全然華やかじゃ
ないお弁当になっちゃった。
野菜類を入れようかと思ったけど、良い素材が
見当たらず、諦めました。

名誉挽回のため(?)手作りのスモークチーズと、
おみやげ用のイチゴジャムも作りましたよ~。
[2011/04/13 19:16] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<上野にパンダがやってきた♪。 | ホーム | ウチの地震予知犬。>>
コメント
--花見いいね♪--
おにぎり作って、なになに、デート~?(*^_^*)
私はおにぎり握るのヘタなんだよなー
お母さんのおにぎりって…うまいよね…
[2011/04/13 21:12] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
あはは、違うよ~。お友達のmuku-fanさんと行ったの。
お母さんのおにぎりって美味しいし上手だよね~。どうしてかしら? やっぱり経験かなぁ。
[2011/04/13 22:41] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--いっぱい、ありがとう♪--
お弁当もお土産も、とっても美味しかった~!
心のビタミン“A”補給完了ですp(^v^)q
世の中の暗がりも見えるようになるかなぁ?
上野動物園、桜もたくさん見れてラッキーだったネ♪

[2011/04/14 00:54] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
主婦ですが、そんなに早起きしてないよ。
お花見、いいねぇ。
[2011/04/14 02:17] URL | ree #- [ 編集 ]
--muku‐fanさんへ--
あの後気持ち悪くなったりしなかった? ちょっと心配になっちゃった。
こちらこそ、楽しい時間をありがとう。
動物園の中で、あんなにきれいな桜が見れて、良かったね。
[2011/04/14 20:52] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
上野動物園内で、こんなに見事な桜が見られるとは思わなかった、というほど見事な桜でした!
平日だけど、人がいっぱいで嬉しかったわ。
[2011/04/14 20:58] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/580-b9a6f771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
