[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
通勤路
20080531104603
20080531001614

仕事場に行く道。
近過ぎて気分転換ができなくても、ゆっくりと時間をかけて歩くのが好き。

春になり、草木が生い茂ってきて歩きにくい場所もあるけど、トトロの世界みたい。
狭いから、メイちゃんがくぐっていくトンネルの大人バージョンですね。

特に雨上がりに通ると、濡れた草から良い香がして、とても好きなの。

行き詰まった時とかにこの道を通ると、心を癒してくれます。

大好きな木イチゴの大木もあって、嬉しいんだ♪。
[2008/05/31 00:15] | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<気分転換 | ホーム | すごい島に住んでるのか…?>>
コメント
--(*^-^*)ノ--
素敵な通勤路だね 私の秘密基地に似ていて
わくわくしちゃうよ。
草の香りや、土の香り。
木の間から見える青空。
いいよね~

今日も素敵な一日を
[2008/05/31 11:00] URL | こりんご #Tf0l3DTg [ 編集 ]
----
こんな秘密の通り道、いろんな発見が出来そうで楽しそう~!
↓のドキュメンタリー番組のこと、やはり制作側の意図って、何かをデフォルメしたがるんだな、って思いました。
その方がきっと、視聴者の関心を引きつけられるんでしょうね。
魔女っ子姉さん、お疲れなの? 大丈夫ですか???
週末はゆっくりできるといいですね☆
[2008/05/31 18:59] URL | panipopo #nmwP0wpU [ 編集 ]
--こりんごちゃんへ--
こりんごちゃんにも秘密基地があるのね(^O^)。見てみたいなぁ!

私の道も素敵でしょ?
ゆっくり通って帰ると、本当に癒されるんだ♪。
[2008/05/31 22:35] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
--パニポポちゃんへ--
実は…そうなんです(;^_^A。でも昨日、美味しい物を食べて、今日は何もせずのんびりして、だいぶ復活(^^)v。温かい言葉をかけてくれて、本当にありがとう(´∀`)。

緑にも癒されるけど、色々な虫にも会えて、なんかホッとするんだ。
中には大嫌いな毛虫もいるけど…(〇>_<)。
[2008/05/31 22:46] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
----
こう言った自然って子供にはいい環境。
私は田舎の出身なんで、こんな風景が大好きですね~。
[2008/06/01 09:54] URL | ree #nJDHedgo [ 編集 ]
--reeさんへ--
遅ればせながら、いつも話し言葉でもいいかな?

ウチの実家は住宅街で、田舎だけどこんな場所はなかったので、初めての(二年目だけど)田舎体験にドキドキしてるんだ(^^)v。
言うなれば子供の頃の『田舎の夏休み』みたいな感じだよ♪。
[2008/06/01 19:51] URL | 魔女っ子ねえさん #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/58-946f6106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
