スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
ウチの地震予知犬。
事の起こりは先週の金曜日。
いつも私が「抱っこするよ」と言うと『いえ、
結構ですぅ~…』と、私から一番遠い所を通って
ハウスに帰ってしまう、モモちゃん。
ここ数年、他の人には喜んで抱かれるけど、私の
膝には乗ったことが無かったの。

ところが金曜日の夕方、自ら私の膝に飛び乗った!
これには家族も私もビックリ!
だって私の膝に自分から飛び乗るなんて、7年ぶりだもの。
「どうしたの? 具合が悪い?」などと心配した
けど、尻尾をフリフリしている。
しかも「フウッ」なんて言って、寝てるし。

「モモが私の膝に飛び乗るなんて、大きい地震が
くるんじゃない?」なんて冗談を言っていたら
その夜、本当に大きい地震が来た。


昨日また「抱っこしてあげる」と声をかけると、
嬉しそうに飛び乗った!
可愛いと思いつつも、ヤバいなぁ~…と思って
いたら、案の定、大きめの余震が来ました。








本当に怖かったのでしょうね。

いつも通り食いしん坊で、ボール遊びも喜んで
していたモモ。

変わりなく見えても、怖い思いをしているんだなぁ
と、つくづく感じました。

「大丈夫だよ~」と声をかけて抱っこして
いたら安心できたのか、いつの間にか鼾をかいて
寝ていました(笑)。

膝に乗られて嬉しいけれど、何だか少し
複雑な心境です。

もう地震が来なければ良いね。

モモを抱きながら、被災地の子ども達や動物達は
もっと怖い思いをしているだろうなぁ…と
いたたまれない気持ちになりました。

早く揺れが無くなると良いなぁ!








昨年のほおずき市で購入した、ほおづき。
枯れ果てたようになっていましたが、春になり
出てきた新芽が
こんなに大きくなりました。


何があっても、同じように時は過ぎて
いくんですね~。
スポンサーサイト
[2011/04/12 18:31] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<上野でお花見♪。 | ホーム | 真夜中の10歩。>>
コメント
--私の好きな映画--
はじめまして
河童のよがりごとと申します。
私の好きな映画に
「西の魔女が死んだ」
って言う映画があります。
ハートウォームなゆったりやさしい映画です。
「東の魔女」と言うネームが気になって
コメントしました。
[2011/04/12 23:26] URL | 河童のよがりごと #- [ 編集 ]
----
あはは、すごいじゃない、モモちゃん!!
前に飼ってた犬がね、目も見えない耳も聞こえない老犬だったのに、落ち着きをなくした事があって、その夜竜巻が来たんだよ~。
[2011/04/13 02:19] URL | ree #- [ 編集 ]
--河童のよがりごとさんへ--
コメントをくださり、ありがとうございます。
東の魔女という名前に興味を抱いていただき、とても嬉しいです。
魔女がとても好きで、『西の魔女が死んだ』は私もとても好きな物語です。この物語と、ミュージカル『ウィキッド』に出てくる東の魔女から、名前をつけました。
今後とも宜しくお願いします。
[2011/04/13 22:28] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
予知するのは良いけど、私の膝に乗って表現されるのは、ちょっと複雑(笑)。
動物には第六感があると言うけど、本当なんですね~。目と耳が不自由でも、ちゃんと感じていたんですね!
[2011/04/13 22:36] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/579-843c6a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
