買い占めか?



やばい! ヤバいよ~(^_^;)

私が大好きなオリオンビール。
ウチナーのオジーもアンマーも大好きな
オリオンビール。
今までは数本ずつ買っていたけど、無くなるのが
早いので、今度はケースで買うようにしようと
いつも行ってる酒屋さんへ。
のんきに「オリオンビールをケースで買うこと
って出来るんですか?」って聞いたの。
そしたら
「今後は(商品が)入ってくるか分かりません」。

え~!!!

缶を作る工場が被災して、今後はジュースや
ビール類が危ないとは聞いていたけど、まさか
沖縄のオリオンビールまで影響するとは!
本当は二本だけ買うつもりが、四本買入。

お店に4本しか置いてなかったので、必然的に
私が買い占めたことに…(^_^;)。ああ、お許し下さいな。

だってこれからの季節、オリオンビールが
無くなったら困っちゃうんだもン。


ああ、こうして「買い占め」になっていくのですね。

ちなみにほとんどのメーカーは地震の影響で
これから品薄になりそうですが、中には影響を
あまり受けないメーカーもあるそうですよ。


皆さん、8日に被災地入りした楽天ゴールデン
イーグルスの星野監督の言葉を聴きましたか?

彼は言いました。

「被災地の皆さん、耐えて下さい。
耐え抜いて下さい!」


私、この言葉に涙が止まらなかったわ。

「頑張れ」なんて言葉よりも、何と分かりやすい
励ましでしょう。
そう思いませんか?

被災者の一人の方が仰っていました。

頑張れと言われても何をどう頑張れば良いか
分かりませんが、耐え抜いて下さいというのは
分かりやすい。励まされました」
と。

私、星野さんは好きじゃなかったけど、今回の
事で彼の優しさが分かったような気がします。


きっとこれからも、楽天は選手と監督が
力を合わせて、良いチームを作っていく事でしょう。

頑張れ、東北楽天ゴールデン・イーグルス!!!
スポンサーサイト
[2011/04/10 20:00] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(1) | @
<<真夜中の10歩。 | ホーム | 続・柏速報!>>
コメント
--余震が来るたび…--
大人の私でも弱気になっちゃう。
星野監督は避難所の子どもたちに
「負けるなよ!!」って、言ってたね(>_<)q
今日の黙祷後のインタビューでも
「泣いてても仕方ないから…」って答えた
人がいる。
日本に住む人全員が何らかの形で傷つき
何かのきっかけで癒されている。
ちょっとしたことに支えられる、今日この頃です。
[2011/04/11 22:05] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/575-3a3cc907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |