スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
桜祭りはなかったけれど。
写真撮るの忘れたので、全くないのですが、散歩
がてらあけぼの山農業公園に行ってきました。

本日、午後の気温は11,6度。ハバロフスクや
ニューヨークとあまり変わらない気温だった様です。


今日は桜祭りの予定でしたが、震災の影響で
中止。
だから何もないと思っていたら、広場には出店が
出ていてビックリ。
毎年この日には、出店でつきたてのお餅と草餅を
買って食べるのだけど、今日は無いと思っていて
お昼を家で食べてきたので、食べられなくて残念。

今日は寒かったためか、お客さんがほとんど
おらず、食べ物が沢山売れ残っていて本当に
気の毒でした(>_<)。

お餅は食べられなかったけど、いつもの
和菓子屋さんも出ていてお団子が半額になって
いて、10本で400円♪o(^-^)o♪。
即購入しちゃった~。

美味しい揚げ煎餅も(^w^)。

他のお店にはご飯類やハンバーガー、唐揚げ等が
本当に沢山売れ残っていて、できればもっと
買って行きたかったけど、さすがにそれは
出来なかったわp(´⌒`q)。

近所で採れた野菜も売っていて、毎年飛ぶように
売れるのだけど、今日は沢山売れ残っていたわ。
千葉北東部も、放射性物質の影響で出荷制限を
検討しているので、その影響もあるのかなぁ?
でも、私は美味しそうなほうれん草を
買っちゃいましたよ(^O^)。
ウチの姉と父はかなり放射性物質に気を使って
いるので、良い顔はしなかったけどね。


まだまだ日本は『活気がない』という気がしますが
こうして市民がお金を動かすことで、少しずつ
活気を取り戻していけたら良いですね。


今日は楽天ゴールデン・イーグルス対日本ハムの
試合でしたね。
ウチでは楽天のマー君ファンの私と、日ハムの
斉藤ファンの母が、居間で観戦。
今日の試合はチャリティー試合。
良い試合が見れたらそれだけでいい…とは思い
つつも、打たれたら悔しいし点を取られたら
もっと悔しい(-"-;)。
隣で「ユウちゃん抑えた!」と母に喜ばれて
キッと睨んだりして…。
チャリティー試合なのに、民放では斎藤が投げた
五回までしか放送しなかったのも、残念でならない。

今年も若い選手やベテラン選手が活躍して、
活気を取り戻して欲しいものですね。
スポンサーサイト
[2011/04/03 17:17] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<親子フェスタ2011開催決定! | ホーム | 悲しい事件と、映画『小さな村の小さなダンサー』。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/569-7c050f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
