[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
離島、頑張れ!
一昨日の新聞に「離島を後回しにしないで!」という
記事が載り、愕然としました。

松島湾に浮かぶ浦戸諸島は、人的被害は少なかったものの
壊滅的な被害に見舞われました。

ニュースで、物資が行き届きにくいとは聞いていた
けれど、本当だったのですね…。
離島ファンとしては放っておけない。
早速、浦戸諸島のホームページを見てみました。
浦戸諸島

離島に物資がなかなか回らないため、独自で
義援金口座を立ち上げたそうです。

最近、義援金詐欺も起きているそうで、私も
ボーイスカウトの募金以外は用心しているの
ですが、離島にも物資が行き渡る様に、出来る限り
島の人を応援したいので、寄付をしようと思います。

そして、落ち着いたらぜひ浦戸諸島を訪れて
観光で島の復興に協力できたらと思っています。

興味がある方は
浦戸諸島訪れてみて下さい!


<span style="color:#0000ff">おまけ

20110331204606.jpg

ワタシにも食べ物を~!
背後で母が必死に押さえていました(笑)。
[2011/04/01 00:00] | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<悲しい事件と、映画『小さな村の小さなダンサー』。 | ホーム | 散歩>>
コメント
----
私もこれ、テレビで見たよ。
特にお年寄りが多いから・・・って事も含めて、きちんと対策を立てるべき。
[2011/04/01 02:06] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
ライフラインや道路が壊滅状態になってしまったのも遅れの原因だろうけど、もっとスムーズに物資が行き届かないものかと思ってしまいます。
私達も含めた内地側の人間が、自分達の事で手一杯になってしまっているのかも知れません。
[2011/04/02 22:04] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/567-aefe4e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
