[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
我が家の避難者?
東の魔女、ただいま家庭内で避難生活中。


何故かというと、私のベッドはロフトベッドで
大きめの地震があると、ちょっと怖いの。
余震は治まってきたけど、「そろそろ自分のベッドで
寝ようかな?」と思っている日に限って、大きめの
余震が来るんですよ( ̄~ ̄;)。
だからもう少しだけ、下の和室で寝ることにします。

地震のあった日の翌日、母が職場(?)からモルモットを
連れて帰ってきました。
繝「繝ォ繝「繝・ヨ+003_convert_20110321135754

なぜか私の部屋に住み付いた彼らは、かなり臆病者(笑)。

顔を見せて写真が撮れるようになるまで、1週間かかったわ。
でも、少しでも物音がすると、家の中に隠れて
出てきません。

繝「繝ォ繝「繝・ヨ+007_convert_20110321135856

2匹いるんだけど、1匹はかなり臆病者で殆ど顔を
見せないわ。
死んでないか心配になる位です。

でも顔はかわいいんだよ~。
[2011/03/22 00:00] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(4) | @
<<三社祭の中止&ありがたや~。 | ホーム | 地元商店の強さ。>>
コメント
----
あの地震の後じゃ恐怖感を覚えると思うよ。
子供達のトラウマが深い、ってこちらのニュースでもやっていたよ。
会社で飼ってた子なの?
[2011/03/22 08:07] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
常に体が揺れている気がします。大人でも少し怖いから、子ども達はもっと怖いでしょうね…。
勤め先でみんなで飼っていたのだけど、春休みだし地震の影響で世話をしに行けないから、ウチで預かってるの。
[2011/03/23 09:42] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--幸せなモルちゃん♡--
小さいコたちは警戒心が強いから、
新しい環境に慣れるまでが大変…。
無事、疎開できて良かったね。
イルカみたいな大きいコも環境が変わると
適応障害があるってTVでやってたし。
精神的ダメージは測りきれないよね。
こう言う善意の輪が広がるといいな♪
[2011/03/23 10:32] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
動物愛護協会では、被災地に住んでいた動物の里親を募集し始めているようです。
ウチでもできる事があれば、協力できれば良いなぁと思ってます。
モモがいるから、預かるのは難しいかもしれないけどね。
[2011/03/23 21:30] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/554-07f3c888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
