父から…災害登録メッセージ&柏市の避難者受け入れ。
昨日の写真、あれは私です(;^_^A。
武田さんの写真も載せたかったわ~。


今日もぽかぽか陽気。
この暖かさの半分を、東北地方に分けてあげたい。


就職活動の為に、早お昼を食べた後、柏に向かいました。
そしたら、バスの中でメールが。

「災害登録メッセージか届いています。『俺は無事だ』」

へ?

誰から???


名前を見ると、東の魔女の父の名前が。


ほ~お!


確か10分前には、家でピザを頬張っていたような…。

取り敢えず父にメール。

私:「ウチだけ地震発生したのか?」

父:「試験的に送ってみただけ」


送る前に、一言言ってくれよ~( ̄~ ̄;)。


駅前ではボーイスカウト達が、大震災の義援金募金の
呼び掛けをしていました。
もちろん募金してきましたよ。


千葉県内でも被災された方がいらっしゃいますね。
その他にも、テレビであまり報道されていませんが
浦安・舞浜方面では液状化現象が深刻になっています。
それにともない、浦安市では飲料水などが不足して
おります。

浦安市では、飲料水と簡易トイレの寄付と、
をボランティアを募集しています。

詳細は浦安市ホームページを御覧ください。

福島や東北地方には行けなくても、浦安なら
ボランティアに行けるかな~。

追伸

千葉県柏市でも、避難者を受け入れています。
中央公民館を使用するので、受け入れ人数は少ない
ですが、詳細は柏市役所ホームページに載っています。
御覧ください。
スポンサーサイト
[2011/03/19 14:11] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<地元商店の強さ。 | ホーム | 武田さんと私。>>
コメント
--私もやったわ^m^--
どんな風になるんだか?と思って。
昔、171が初めて開設された頃、
施行できる日が設定されて1度だけ
登録したことがあったのよ。施設で
みんなで確認して「これを使うような
日が来なければいいね…」って話し
たのを思い出すわ。
[2011/03/20 17:43] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
今回の事が落ち着いたら、私も登録しようと思ってるよ。
[2011/03/21 15:09] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/551-69ea67b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |