スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
節電と今後の地震予測。
電力不足と携帯電話の使用をなるべく控えるため、

今後は更新をゆっくりにします。
コメ返もゆっくりにしますが、ご了承ください。


東の魔女家には非常用袋が二つあり、薬品や
懐中電灯は入っていますが、備蓄用の食品がほとんど
無かったの。


なので、エスパに買いに行きました。
午後から行ったので、何となく「出遅れたかなぁ」と
思ったのだけれど…

行ってみてビックリ(οдО;)!

わりと大型店なのに、パン類やインスタント食品、
水はすべて売り切れ。
いつ入荷するか分からない状態です。


本当にここは日本ですか???
まるで品物の無い国のスーパーに来たみたいです。

幸いながら、東の魔女は野菜と食パン、インスタント
ラーメン等を手に入れることができました(^O^)。

帰る途中で母から、気象庁が「今後3日間で
マグニチュード7,0以上の地震がくる確率は70%」と
発表があった事を聞きました。

食料は確保したけど、水が無い。
急いで買いに行ったけど、水はどこも売り切れ。
やっと、500ミリのペットボトル6本とお茶一本を
手に入れる事ができました。

より多くの水を確保する為に、家中の果実酒のビンや
使わない鍋、味噌作り用の容器、バケツに水をはり、
置くようにしました。


皆さんは、どのようにしていますか?


私は少し焦って準備し過ぎかな、とも思いましたが
準備するに越した事はないと思います。
でも、この準備が「取り越し苦労だったね」と
笑って言えるといいなぁと思います。


そして、今は地震の直後で何だか気持ちが焦っている
けど、明日からはきちんと落ち着いて日常を送る
ようにしようと思います。

皆様も、余震には十分に気を付けてね!
スポンサーサイト
[2011/03/13 20:51] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(3) | @
<<犯人は…(-_-メ)。 | ホーム | 被爆した可能性がある。>>
コメント
----
備えあれば・・・と言うけれど、あの大きな津波が襲った時、それすら持って逃げれなかったんだよね。
私の実家では、売り切れ状態どころか、売るものがない状態らしいよ。
[2011/03/15 06:25] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
> いくら準備しておいても、あの地震と津波では持って逃げられなかったでしょうね・・・。
> 私も準備はしたものの、持って逃げられるとは限らないと思う。
> でも、少しでも生存の可能性を大きくしておきたいと思い、準備しています。
> 製造ラインが壊滅状態だったり節電の為に電気の供給が止まっていて製造ができなかったり、荷物の運輸手段が無かったりで、物が全くないのだと思います。
> reeさんのご実家も大変な事と思います。遠くにいらっしゃるので余計に心配だし、出来る事が少ないのでもどかしい事でしょう・・・。
> 被災地を優先して食物を送り、早く復旧してくれたらと願っています。
[2011/03/15 09:13] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--マルエツ--
マルエツだもん、あるだろうと思ったら…
卵もパンも1つもなかった(>_<)
「ペットボトルは一人1つまで」って書いてあるのに、ジジイが大量に買っててさー
お店の人も許してんの!<`ヘ´>
節約、私も心がけるよ…
[2011/03/16 20:33] URL | おむこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/545-c84603c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
