スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
映画『ツーリスト』。
ハローワークの失業保険認定に行った後
見てきましたよ~。
本当はぽかぽか陽気なので、ちょっとお散歩に出かけようかと思っていたけど
梅の見頃は終わっているみたいだし、桜はまだ早い。
都内洋館ツアーでも良かったけど、ハローワークが
早く終わるとは思えないし。

洋館ツアーは後日にして、今日は映画を見ることに。

『ツーリスト』
監督:
主演:アンジェリーナ・ジョリー
   ジョニー・ディップ
   ティモシー・ダルトン
 あらすじ
   フランス・パリ。いつもの様にカフェで朝食を
   とっていたエリーズ(A・ジョリー)の元に、
   税金を数百億ドル未納でイギリスの警察に
   追われている、恋人のピアースから
   手紙が届く。
   それには『リオン駅からベネツィア行きの
   列車に乗り、自分と体格などが良く似た男性を
   選び、一緒にいるように』と記されていた。
   ベネツィア行きの列車に乗ったエリーズは
   ピアースと似た体型のアメリカ人ツーリスト・
フランク(J・ディップ)に出会い、声をかける。
   エリーズに一目惚れしたフランクは、
   誘われるままに彼女が泊まるホテルに行くが
   翌朝目覚めると、彼女はもういなかった。
   茫然とするフランクの前に、ピアースに大金を
   横領されたロシアンマフィアが現れる。
   フランクをピアースと勘違いした彼らに命を
   狙われて、フランクはパジャマのまま
   ベネツィアの屋根の上を逃げ回る羽目に…。



クライマックスは予想通りのどんでん返しでしたが、
わりと面白かったです。
途中、フランクがストライプのパジャマを着たまま
屋根の上を逃げ回るところは、可笑しかった!
他にも滑稽なシーンがいくつかあり、劇場内には
かなりお客さんがいたにもかかわらず、私の
「ブァフフフ…!」という不気味な笑い声が
場内に響いていたわ(笑)。
全体的には、ラブラブでもなくアクションと言うには
物足りない感じ。
題名は『ツーリスト』だけど、旅情を誘われるほど
ロマンティックではないし。
物語を楽しむ人なら、テレビでも十分じゃないかな。

でも、エリーズ役のアンジーの抜群のスタイルや、
ファッション・ショーができそうな位、素敵な
ドレスやスーツや、素晴らしい宝石を見るだけでも
十分に楽しめる映画だと思います♪。
私はドレスが大好きなので、見ているだけで
目の保養になったわ~(´∀`)。
スポンサーサイト
[2011/03/09 20:42] 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<バイバイ、ブラウン管テレビ。 | ホーム | 2○年目の真実。>>
コメント
--早っ!もう観たの?--
先週土曜からだったよねo(^。^)o
「イタリアの風景が美しかった」と感想を述べていた人が約2名おりましたが…
なるほど、TVでいいかな~^m^
[2011/03/09 23:43] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
うーん、確かに美しかったけれど、もうちょっと違う撮影&編集の仕方をしたら、もっと美しさが強調できたんじゃないかな~。
テレビでも十分に楽しめると思うよ。
[2011/03/10 08:53] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/537-cbbd6bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
