スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
お買物って、意外と難しい。
本日の千葉は、晴天なり。
でも風が強い!
風速8メートルを超えたら、気象庁が
『春一番』を発表すると言ってましたが
発表がありましたね♪。

もう春ですよ~~~。



引っ越すにあたり、必要最小限のモノのみ送ることにしました。
さしあたって必要なのは、掃除用具類。

洗剤はどこが安いのかしら?
調べたところ、やっぱりコストコが一番安い。
でも、まず会員にならなきゃいけないし、
ここから一番近い倉庫は、新三郷。電車賃がかかる。
しかもアメリカサイズ。いくら何でも一人暮らしで
そんなに洗剤を使うとは思えないし(笑)。
やっぱり今日チラシが入っていたマツキヨか、ケイヨーD2かなぁ。

コストコは別として、新三郷にはイケアがあるから
行きたいのよね~。

でもなぁ…なんて考えつつ
モモのシャンプーをしたり、チラシと睨めっこして
いるうちに、午前中が終了(;^_^A。
何度もチラシを見ているのに、どこの店が
198円でどこの店が157円だったか、すぐに
忘れちゃうのよね(;^_^A。
自分がお馬鹿さんになったのかと思うくらい(笑)。
毎日チラシをチェックしてお買い物に行く
主婦の皆さん、スゴいです。

結局いくら安くても、電車賃を考えると
同じくらいになるのよね。
一生懸命考えたのが、何だかバカみたい(笑)。
我孫子から無料シャトルバスが出ている
モラージュ柏&ケイヨーD2に行ってきました。

新しく100円ショップができていて、思いがけず
欲しいものが安く手に入りました♪。


ちなみに、お風呂が大好きな私。

『バスタイムを充実させて!』と思ったら
沖縄は浴槽につかる習慣がなく、賃貸住宅もほとんど
シャワーのみだそうです(´Д`)。
普段、だいたい1時間くらいお湯に浸かっている
ので、お風呂に入れない事だけが心配です(笑)。
近くにスパがあるので、週末はそちらを
利用する事になりそう(;^_^A。



そうそう、『男はつらいよ』の寅さんが
今度はパチスロになったらしいです( ̄~ ̄;)。
いくらファンの私でも、パチスロは興味無いなぁ。

だって、寅さんはウチにあるDVD全集で見られるし、
もっと言えば私の心の中や、旅先のあちこちに
いるんだもの。
ちなみにDVD全集は
「これは手元にあった方が良いんじゃない?」
という周囲の勧めもあり(!)沖縄に送る予定です。
最小限の荷物の中に『男はつらいよ』を含む人って
どの位いるのでしょうね~。

ちなみに知り合いの旦那さんが「一番大事なDVD」と
見せてくれたのは……
『不思議の海のナディア』(NHKアニメーション)と
『ガンバの大冒険』のDVDでしたよ(笑)。
スポンサーサイト
[2011/02/25 17:58] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<アカデミー賞と、映画『ミスティック・リバー』。 | ホーム | 最近涙もろくて・・・。>>
コメント
--ワクワク♪--
いいなぁ!いいなぁ!
街では、新生活応援セールがそこここで…
久米島ライフ、どんな風になるんでしょうね♪
[2011/02/25 20:14] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
帰ると、どれを買って持ち帰るかが結構難しいの。
でもバスクリンは子供達が楽しみにしてるから必須。
[2011/02/26 02:20] URL | ree #- [ 編集 ]
--新生活だね!--
買い物楽しいよね☆
でも最近は私も節約がんばってて、何を買うにも1度躊躇してる(^_^;)
ダイソーさんとしまむらさんはかなり利用してるよ(-_-)zzz
[2011/02/27 20:31] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
ほんと、自分でも想像つかない(笑)。
[2011/02/28 07:18] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
バスクリン、私も大好き。
今は桜の香りが出てて、買おうか迷ってます。
[2011/02/28 07:24] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
私も節約生活になりそう。
しまむら、お世話になってます(笑)。安いんだよね~何かと。
[2011/02/28 07:33] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/526-92279a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
