スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
「ディズニーリゾート・150の秘密」。
昨年に引き続き、本を100冊読むことを
目標とした私。
映画を100本見るのは簡単なのに、どうして
本となると難しいのかしら?
ちなみに昨年は60冊程度でおわり、目標に
到達しませんでした( ̄~ ̄;)。

「ディズニーリゾート・150の秘密」
著者:東京ディズニーリゾート研究会

数年前に発売された本ですが、あまり読みたいとは
思ってなかったの。
でも先日、何でも良いから本を読みたくて
衝動買いをしてしまったの。

内容は、やっぱり良くも悪くも『暴露本』でした。
そんなの知ってるよ!という内容の事から
『へぇ~、そうなんだ』という事まで。
中には『知らなくても良かった』というのも。

『知ってるよ』というもの以外の情報は、すべて
潜入ルポか、元・従業員からの又聞きの事。
だから会社公認の内容じゃないし
「○○らしい」という書き方が多くて、
イマイチ信用できないという感じ。
著者のグループは、ディズニーファンだと
言っていますが、本当にそうかなぁ?と疑問に
思う事もしばしばあります。

一般の暴露本と同じく、この本も
「面白かったけど、別に読まなくても良かった」という感想です。

同じディズニーを取り扱った本でも
「ミッキーマウスの憂鬱」の方が面白いです。

オリエンタル・ランドという会社や、ディズニー系の
会社に興味のある人なら良いけれど、
ディズニーの世界が好きな人には、
あまりお薦めできない本ですね。

それでも興味がある方は、東の魔女がお貸しするので
(買うのは勿体無い)一読してみてはいかが?
スポンサーサイト
[2011/02/22 22:00] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | @
<<最近涙もろくて・・・。 | ホーム | 一足遅れの、手作りチョコ。>>
コメント
--なんとなく、--
『秘密』ってついてるだけで、「どれどれ?」って興味が湧くのはおかしいよね^_^;
私もその手の本には興味ないけどね。
[2011/02/23 22:26] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
なまじ好きだから「私がまだ知らない事ってどんな事かしら?」と思ってしまう、ファンの心をくすぐられてしまうよね~。
つい踊らされてしまうわ(笑)。
[2011/02/24 09:13] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/524-69c4aca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
