一足遅れの、手作りチョコ。



ネットで見ていたら、簡単で美味しそうな
シャンパントリュフの作り方を発見。
とても食べたくなって、初めて手作りしてみました。

レシピには「手で丸める」とあったのだけど…


スプーンで整形するには固く、手で丸めようとすると
すぐに溶けてしまうので、整形するのが
とても難しかったわ。

形は悪いけど、味は絶品!
チョコが苦手な父も「とろける様で美味しい」と
満足だったようです(^^)v。

来年は手作りにしようかな?


今日はハローワークに行った後、不用品を
リサイクルショップに売りに行き、ついでに
家電も見てきます。
買うのはまだですが…。

洗濯機や冷蔵庫は買った事が無いから、多額の
費用にため息が出る反面、とても楽しみ♪。
[2011/02/22 10:06] 地域情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<「ディズニーリゾート・150の秘密」。 | ホーム | 映画『ヒア・アフター』。>>
コメント
--わー!--
おいしそ~(*^_^*)!!
食べたい笑☆
トリュフ作ったことないよー
お父さん、娘につくってもらって、いいねえ(^^)
[2011/02/22 20:10] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--シャンパン?! トリュフ?!--
どんな味がするんだろ~???
とろける美味しさ。。。
うーん、食べてみたい♪
[2011/02/22 21:06] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
おいしそ~。
是非食べさせてもらいたいな~。
[2011/02/23 00:47] URL | ree #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
難しいのかと思ったら、意外と簡単でビックリ。
あげる相手、いい加減に増やしたいものです(笑)。
[2011/02/23 23:04] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
市販のシャンパントリュフも好きだけど、シャンパンを入れた途端にこんなに滑らかになるとは思わなかったわ。
美味しくて、私が一番食べてるよ(笑)。
[2011/02/23 23:09] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
ありがとう。そう言ってくれると、とても嬉しいです。
すっごく簡単なので、にんにんちゃん達にも作れるかも知れませんね♪。
[2011/02/23 23:12] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/523-a3bf94ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |