[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
映画『ヒア・アフター』。
本日もムービックス・デー。
だけどこのままではポイントを使いきれない。
なのでポイントを使って、映画鑑賞券&
ポップコーンをGet(笑)。

   『ヒア・アフター』
  監督:クリント・イーストウッド
  出演:マット・デイモン
     ブライス・ダラス・ハワード
     セシル・ドゥ・フランス
     ジェイ・モーア

   あらすじ
  恋人とバカンスを過ごしていたパリのジャーナリスト
  マリー(セシル・ドゥ・フランス)は津波に巻き込まれ、
 臨死体験をする。その後仕事に復帰するが、臨死体験の
 際に見たヴィジョンが頭から離れず、元の生活に戻る
 事ができない。
 サンフランシスコに住むジョージ(マット・デイモン)は
 霊の声を聞く事ができる霊能力者だが、その力を「gift」
 ではなく「呪い」だと感じていて、霊の声を聞く事を
 拒んでいる。
 ロンドンに住む小学生マーカスは、双子の兄を
 交通事故で亡くし、心を閉ざしていた。
 やがてマリーは、自分の説明の出来ない体験を本に
 しようとし、ジョージは自分を変えようと、フランス料理
 教室へ通い始める。マーカスは、兄と話がしたいと
 霊能力者を探し始めて・・・。



最初はロングショットから、だんだん半身ショットに
変化していく前半。
事が起こるまでの、緊張感と、その後の無力感が
淡々と描かれている。
静かに動いていく時間。
世界を漂うかのように、もがき彷徨う。
そして、悲しみの中にも光を見出だし、一歩を
踏み出すラスト。

涙が止まりませんでしたよ~。

私はまだ、死を身近に感じた事は無いけれど
人は一人で生きているのではないし、自分の命は
自分だけのモノではないと思う。
死を目前にしてどんなに傷ついても、再び立ち上がり
しっかりと生きていく。
人って本当に強いものなのですね。

同じ映画館にいた知らない人が「癒しの映画だね」
と言っていましたが、
私は映画を通して「お前も頑張れ!」と
背中を押されたような気がします。


今回のアカデミー賞候補にもなっている
『ヒア・アフター』、是非見に行ってみてください。
[2011/02/20 20:00] 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | @
<<一足遅れの、手作りチョコ。 | ホーム | 普通…じゃない日。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/522-6ebc1d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
