ワタシは最高にツイている。
かつて女優の小林聡美さんが、同名のエッセイを
書いてらっしゃいました。

今年に入ってから、私も人生に対してそんな気持ちで
います。

1月末から久米島のアパート探しを始めていましたが
なかなか見つからなかったの。

アパートを借りるのは初めての事なので、不動産を
通して契約したいと思い、島内に一件しかない
不動産に問い合わせをして、保育園の近くの部屋が
空いたら連絡をいただける様にお願いしていたの。

その時対応してくれた不動産の奥さんがとても
親切な方で、何故か「きっと大丈夫。希望の住宅に
入居できる」という気がしたの。

でも一向にかかってこないので、少し心配になり
再度電話をすると、まだキャンセルは出てないと
言われてガックリ…。

でも、不思議と「大丈夫」という気がしていて…。
我ながら、すごく楽天的だったわ。


今日のお昼に、奥さんからお電話をいただき…

私が希望していた賃貸マンションに入居できる事に
なりました!


本当に、入居できる気がしていたんだよね~。

先の見通しが立って、とりあえずホッとしたわ。
[2011/02/18 23:32] | トラックバック(0) | コメント(6) | @
<<普通…じゃない日。 | ホーム | 映画『幸せのはじまりは』。>>
コメント
--いいねえ!!そのタイトル!--
私も使いたいその言葉☆
家決まってよかったね(*^_^*)
島ライフの始まりに着々と進んでるね♪
[2011/02/19 00:07] URL | おむこ #- [ 編集 ]
----
この前も言ったようにそれも縁。
縁がある時は無理をしなくても、ちゃんとその時が来るようになってるんだよね。
よかったね。
[2011/02/19 05:59] URL | ree #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
縁って本当に不思議ですね。今回の事で、なおさら強く感じました。
今までは人と会って感じる事はあっても、電話しただけで感じる事が無かったから…。
本当に嬉しいです。ありがとう。
[2011/02/19 10:42] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
私もこの言葉すごく好き。何だか前向きになるよね~。
落ち着いたら、ぜひ遊びに来てね!
[2011/02/19 22:16] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おめでとう♪--
職場にもショップにも近いって、最高の物件だよね♪
あとは住人かぁ…それは住んでみないとわからない。
幸せオーラで乗り切っちゃえ!

話は違うけど、グリムスって時間帯に合わせて背景変わるのね。今日は曇ってて夕焼け見れないけど、グリムスは夕焼け小焼けで何だか嬉しいワ❤
[2011/02/20 16:37] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
職場の近くで本当に良かったわ。しかもまたまた広い(笑)。
グリムス、私も見るのが楽しみで、パソコンで更新する事が増えたよ。






[2011/02/20 17:39] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kawaisanlove.blog32.fc2.com/tb.php/520-95019703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |