雪だぁ!



気温は暖かいからすぐに溶けて、積もる事は
ないけれど、明日はきっと凍って大変だろうなぁ。

今日のモモの点滴は、母に任せて
Hさんと映画を観た後、お話してきました。

今日のHさん、とっても臭かった…(T_T)。
映画の間も食事中も匂いが漂ってきて、
映画中は我慢できず、失礼だとは思ったけど
そっと鼻をつまんでました(T_T)。
本当に失礼だったのだけど、逃げられないから…ね。
食事の後、就職が決まった事などを話し、ハッキリと
「会うのは今日かぎりで」と伝えました。
Hさんは驚いたのか「あ、はい」「あ、はい」と
言うだけで、以外とサッパリと終わりました。

それともう一つ。
Hさん母から電話があった事も話しました。
「非常に失礼だとは思うのですが」と前置きし、
それはおかしいと思ってる事も話しました。
「私の親が貴方と会っているのと、同じ事ですよね?」
私に言われて、初めてハッとした様です。

これできっと、相手にも伝わったのではないかと
思います。


とにかくハッキリと簡潔に伝えられて、私自身
ホッとしました。

きっと少なからず傷つけてしまったと思いますが
最後は「また気が向いたら連絡ください」と
言われました。

短い期間でしたが、ありがとうございました。

今回はこういう形で終わらせましたが、
それで良かったのかは、今はまだ分かりません。
これから先、男女の出会いではなく人間との出会いを
とても楽しみにしてます(´∀`)。
スポンサーサイト
[2011/02/11 14:37] 地域情報 | コメント(5) | @
<<歯磨きしたら… | ホーム | テーブルウェア展・その三。>>
コメント
--お疲れ様~^^;--
けじめはいつかはつけなければならないもの。就職の報告と兼ねて気持ちを伝えられて良かったね。実際、お母さんのことは今後もHさんについて行くから、きちんと話せてHさんのためでもあったと思うよ(^_-)-☆
寒い中、本当にお疲れ様でした。
[2011/02/11 17:07] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
え?そんなに臭いの?
そう言う人は本人は気づいてないから、別れるついでに私だったら言っちゃうかも~(意地悪?)。
すごい雪だったみたいね。
気をつけてね。
[2011/02/12 03:21] URL | ree #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
ありがとう。
これから日曜日は、更に暇だわ!(笑)
[2011/02/12 09:47] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
自分の匂いって気付きにくいのかなぁ?
私も言おうかと思ったんだけど、昨日だけだったし
『まぁいいや』って思っちゃったの。
[2011/02/12 09:50] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
----
そうかそうか、ちゃんと話できて、相手も了承してくれて(?)良かったね。
Hさんも魔女ねえに言われて何か気づくことがあったかもしれないね。

沖縄でまた新しい出会い、ドキドキだけど楽しみだね☆
[2011/02/12 20:42] URL | おむこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |