スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
テーブルウェア展・その三。


母に買ったサンドイッチBOX。
とても喜んでくれたよ(´∀`)。

私が買ったのは、これ。
編集がうまく行かず、写真が下に
なっちゃいましたが…(;^_^A

オーストリアのグムンデン陶器。
実は、オーストリアにこういう陶器が
あるとは、全然知らなかったの。


可愛らしいお花の絵柄が
とても気に入りました♪。



ドイツ人系の店員さんが、とても丁寧に
説明してくれました。
カレーライスを入れたりシチューを入れたり、
サラダを盛り付けたりシリアルを入れたり…。
色々な想像ができて、嬉しくなってしまいました。


そして、もう一皿。
とあるアンティークのお店で…
出会ってしまいました~!

大好きな、レイモンド・ペイネの絵皿を発見!

もう目がお皿から離せないっっ。
出会っちゃったのよ~。

ね? ね? 素敵でしょう?
見ているだけで、幸せな気持ちになっちゃう
ような、素敵な絵(o>ω
このお皿はドイツのローゼンタール社のもの。
今から40年ほど前、まだペイネが無名だった頃に、
ローゼンタール社が若い芸術家の絵をお皿の絵に採用していて
その一つをペイネが描いたんだって。
製造された期間はとても短く、多くは出回って
ないそうです。
お皿の裏にはシリアルナンバーが印されています。
本当は、このお皿と同じ物が6枚と
大きなサラダボールがセットになって
いるのだけど、私が見つけた時には
このお皿が一枚と、サラダボールしか
残ってませんでした。
サラダボールの方はまた違った絵柄で、
本当はそれも欲しかったの。
だけど、さすがはアンティーク物。
お皿が大きいだけあって値段も高く
諦めました(T_T)/~。
縁があれば、きっとまた出会えるわ。

帰ってきてからも、サラダボールがあったら
もっと良かったなぁ…と残念な気がしたけど、
このお皿が手に入っただけでも
とても嬉しいわ。


昨夜は1時間くらい見とれていて、母が呆れていました(笑)。

アンティークの物だけど、私はサラダやおかずを盛りつけたり
毎日使おうと思ってます!(^^)!

素敵なお皿たちと出会えて
とっても幸せ~゚+。(*′∇`)。+゚
スポンサーサイト
[2011/02/11 00:00] 地域情報 | コメント(6) | @
<<雪だぁ! | ホーム | モモちゃん、復活!>>
コメント
----
本当、それこそ毎日使うお皿だからこそ、自分好みのにこだわりたいよね~。
うちは全然・・・。
モモちゃん、よかったね~。
[2011/02/11 03:54] URL | ree #- [ 編集 ]
--運命の出会いって、--
こちらは「出会えた!」って思うけど、
向こうは「待ってた!」って思うものなのかもしれない。もしかしたら、この出会いのために
ここに呼ばれた…とも言えるのかも、ね♪
[2011/02/11 07:09] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--すてきだね!--
お皿かわいいね!(*^_^*)
自分の好きなものってずっと眺めてられるのわかるよ…笑
私も、使わないでとっとく派じゃなくて、使い倒す派かな(^^)
[2011/02/11 10:46] URL | おむこ #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
reeさんはお料理が上手なので、器も気に入った物を使ってるのかなぁと思ってました。
私は料理が全然ダメなので、器だけです(笑)。
[2011/02/11 19:50] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
きっと出会うべくして出会ったのね~♪と思いました。
沖縄まで厳重に運ばなければ!(笑)
[2011/02/11 19:57] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
アンティークの物って、使っていた方がもっと素敵に見える気がするよ。
本当に出会えて良かったわ。
[2011/02/11 20:03] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
