テーブルウェアー・その二。


午後になると、ますます人が多くなってきました。









大倉陶園の、富士山の絵皿。
素敵じゃない?
富士屋ホテルでも使用されているそうですよ。

ここまで見たら、人に酔い…(;^_^A。
お腹も空いたので、UCCのカフェコーナーで
腹ごしらえ&一休み。
(^^)/▽☆

有名人のテーブルウェアもあったけど
あまり興味が無いので、体力はお買物へ
使う事にしました。

今日は気に入った食器を見つけることも
楽しみにしていたの。

早速、信楽焼のコーヒー椀に目が!

でも、ティーカップ&ソーサーを集めて
いるから、家にたくさんあるの。
それにお皿を目当てで来たので、今回はパス。
また縁があったら会いましょうね(_´Д`)ノ~~。

母が欲しがっていた、竹で編んだ
サンドイッチBOXを発見♪。
使っていたBOXが壊れてしまい、同じ籠製の
物を探していたのだけど、なかなか見つからなかったの。
即、購入(^-^)。
喜ぶかなぁ~。

そして私も、とても素敵なお皿に
出会う事が出来ました♪。
ですが、その話はまた明日。


このテーブルウェア展にはね、アンティークの
お店も入ってるんです。

アンティーク・ショップをのぞくのが
大好きなので、嬉しい気持ちで一件ずつ
のぞいていたの。

あるお店で従業員らしき
年配の女性が
商品を置いた台の下に
紙袋をしまおうと
していたの。
そしたらオーナーらしき男が
「何やってんだよ。そんな所に置くんじゃねぇ。
いい加減にしろよ!」
と激怒。
足蹴にしそうな勢いで、その後も
「ふざけんじゃねぇよ」と怒っていたの。
私もう、ビックリしちゃった。
もしかしたら、その女性に何度か注意を
していたのかも知れないし、何か他の
私が知らない訳があったのかも知れない。
だけど仮にもお店の人が、お客の前で見せる
態度じゃないと思わない?
しかも、紙袋を足元にしまっただけで…。
いくら何でも、怒り方ってものがあるでしょ?
他の従業員たちは、見てみぬフリ。
怒られた女性は背中を丸めて「スミマセン」と
謝っていました。
その店は、ロイエンタールやノリタケの他、
イギリスの素敵な陶磁器を扱っていたけど
「絶対にこの店では買いたくない!」
と思っちゃったよ。
スポンサーサイト
[2011/02/09 19:31] 地域情報 | コメント(6) | @
<<モモちゃん、復活! | ホーム | 失業認定&テーブルウェアー展・その一。>>
コメント
--わかる・・・--
いくら良いものを扱っていても、オーナーの人柄がそんなじゃ、関わりたくないね。
不快な思いしちゃったね。
結構、そっち系の人だったりして(-_-メ
[2011/02/09 22:17] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--こんイベント!--
こないだTVでやってたけど人気あるんだね~(*^_^*)☆すごい人!

グリムス見たよ!
へえーこんな機能があるんだね(^_-)

[2011/02/09 23:51] URL | おむこ #- [ 編集 ]
----
それは酷いね。
私もそう思う、絶対お客様の目の前でするような事じゃないよ。
これがデパートだったら、お客様からの大きなクレームになるよ。
様子を読んでるとこれ、いじめじゃないかな?
そうじゃなかったら、たかが紙袋でこんな態度は取らないと思うわ。
[2011/02/10 03:09] URL | ree #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
骨董好きな人というか、どちらかと言えば「商人」という感じだったよ。きっと儲かってるんだなって感じ。
[2011/02/10 14:09] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
グリムスの木、ブログを更新するたびに成長していくの。
時々変化するから、たまに見てみてね~。
[2011/02/10 14:13] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
私もそう思います。
後になって、何もせずにその場を立ち去ってしまった事を後悔しました。
そういうのって、誰の為にもならないし、ちゃんとクレームを言ってくれば良かったなぁ。
勇気が無い自分に、反省!
[2011/02/10 17:42] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |