スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
失業認定&テーブルウェアー展・その一。
今日はモモの点滴を母に任せ、失業保険の認定へ。
母には申し訳ないけれど、母が大好きなモモは
きっと大喜びしていることでしょう(笑)。


久々にハローワークの検索システムを利用したら、
検索サイトが全く変わっていてビックリw(°0°)w。
以前は千葉県、東京都、神奈川&埼玉の一部の
地域しか検索できず、離島の求人はパソコンでしか
探せなかったの。
それが、全国のハローワークの求人を
検索できるようになっていたわ。
驚きですね~。
もっと早くこうしてくれれば良かったのに(T_T)。

私は就職が決まったけど、失業保険を
もらう為に職業相談を利用しなければ
ならないの。

早期就職手当てという制度があり、それを
申請しようとしたらハローワークの人に
「求職活動を続けて、通常通りに失業保険を
もらった方が良い」とアドバイスをされたんだ。

就職する意志が無いのに求職活動をするのって
何だか嘘をついているみたいで、後ろめたい。
精神的に大変だわ(;^_^A。


ハローワークに行った後、東京ドームへ。
年に一度、東京ドームで開催されている
テーブルウェアー展。
毎年、母と姉が行っているのですが、
今年は初めて私が行くことに。

大手町で乗り換えたら、班行動中の修学旅行生が
たくさんいてビックリw(°0°)w。
東京ドームとか東京タワーなら分かるけど
都営三田線に乗ってどこ行くのかしら?


会場のドームには、野球の応援でしか
来たことない。
球場内に入っただけで
「うぉぉぉぉo(^∇^o)(o^∇^)o」と
テンションが急上昇!(笑)
観客がおらず、緑の人工芝が見えないのは
何だかとても不思議な気分。

展示品を見るよりも、いつも選手からは
こんな風景が見えてるのか~と
上ばかり見てました(´∀`)。

それだけでも、テンションが更に上がってましたよ~。
スポンサーサイト
[2011/02/09 13:19] 地域情報 | コメント(2) | @
<<テーブルウェアー・その二。 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
--雪のち快晴♪--
ポカポカ日和になったね!
ハローワークで失業保険の方を勧められたの?
私は再就職手当金を勧められて…ケースバイケースなのかな?
受け取れる金額が多いに越したことはないけど、心境複雑だよね^_^;
テーブルウェアかぁ~!ワクワクするね♪
良い品が見つかりますように。
[2011/02/09 13:36] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
個人に合った方法を探してくれているんだなぁと思ったよ。
テーブルウェアー展、なかなか楽しかったよ(´∀`)。
[2011/02/09 23:19] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
