スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
01051235_4d23e714dbb6dジャビット雛人形

読売ジャイアンツから、こんな物が発売に(*^_^*)。
私はどちらかと言うと、普通のお雛様が良いと思うけど。



午前中はモモの病院。
小動物も診てくれるけど、犬と猫の患者が
ほとんどです。

トイ・プードルやミニチュアダックス、それから
猫の多いこと!
ミニチュアダックスは、ちょっと太り気味の
子が多い。
きっと食事制限が難しいのね。


モモはというと、痛い所があるのは確かだけれど、
血液検査をしてもエコー検査をしてもレントゲンを撮っても
原因が分からないの。
腰に異常があるのでは? 腸かな? 膵臓かな?
ヘルニアなどの軟骨の異常だと、レントゲンには映らないので
その可能性もあるけど⋯。
色々と調べてくれたけれど、これという決め手がない。

腸にガスがたまっていて、膵臓近くに少し炎症らしき
ものがあるけど、病気と言うほどの事じゃない。
痛みを取ってあげたいけれど、原因が分からない以上
お薬を与える事が出来ないの。
膵臓のお薬と痛み止めのお薬って、相反するモノなんですって。
だから痛み止めを与えると、膵臓の方が悪くなったり
膵臓のお薬を与えると、痛みが激しくなったり
するんだそうです。


点滴治療に切り替えてからは
少しづつ快方に向かっているようです。

声をかけると顔を上げるし、家の中でも少しは
動けるようになってきました。

でもやっぱり動くのはきついらしく、
オシッコや便は我慢してしまうの(;´∩`)。
なので、朝夕公園に抱っこして連れて行き
下ろすと、やっと出そうとします。
その後は少し調子が良くなるみたい。
だったらさっさとトイレですれば良いのに、と
思うけど、それはなかなか出来ないみたい。
少し動くと足をブルブル震わせています。

でもしっかりと食べているし、確実に快方に
向かっているので、一安心かな。

今後の治療は、明日の状態を見て決めましょうって事になりました。


ご心配をして下さった方々、ありがとうございます。
スポンサーサイト
[2011/02/08 20:00] 地域情報 | コメント(6) | @
<<失業認定&テーブルウェアー展・その一。 | ホーム | 過去の記事。>>
コメント
--病気の診断は…--
人間でも難しいことがあるからね。
犬もそうだけど、もっと小さい生き物は
診察してくれる所さえ限られるから
ツライところ…。
先週はうちの家族も(大きい方^^;)
血尿出て高熱出して医者に行きました。
当人は「インフルエンザだ」と言っていたけど、インフルで血尿は聞いたことない。
抗生剤飲んだらすぐに元気になっちゃった。
小さい方(笑)が血尿なんか出したら、私の顔が青くなっちゃいそう…(>_<)
なにはともあれ、モモちゃん体力つけてね♪
[2011/02/08 20:21] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
----
よかったねももちゃん!
少しずつだけど確かに良くなってるんだね☆
まるまってる写メ可愛かったよー(*^_^*)
[2011/02/08 20:21] URL | おむこ #- [ 編集 ]
----
原因がはっきりしない、ってのは厄介ね。
痛くて排泄が出来ないのもかわいそうだけど、快方に向かっているとの事、よかった~。
[2011/02/09 00:39] URL | ree #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
血尿はビックリだね。インフルエンザでって、確かに聞いた事が無いわ。
すぐ良くなって良かったねぇ。
小動物は何もかもが小さいから、病気を治すのも大変なのでしょうね。
これから専門医が増えると良いけど…。
[2011/02/09 08:13] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
ありがとう。
私もちょっと安心しました。
丸まって寝てる写真、家族に見せて回っちゃった。
かなり親バカ(笑)。
[2011/02/09 08:20] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
ありがとう。
私も少しホッとしました。
もっとよく見てれば、どこが痛いのか分かるかもと思い、よく観察するようになったよ。
動物の言葉が分かる力があればなぁ~。
[2011/02/09 09:06] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
