スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | @
晴天の霹靂
前々から考えていたけれど、Hさんとのお付き合いをそろそろ終わりにしたいと考えています。
今度会う時に言うつもりなのだけど…。

話は先週の水曜日の夜に遡ります。
Hさん母からTELあり。
八丈島のお土産を渡したので、そのお礼の電話だったらしい。
Hさんへのお土産だったんだけどね…(;^_^A。

「お会いしたいですね!」とH氏母。
いや、べつに会いたくないし。
「あはは…」と私。
まさか、これから別れ話をするつもりだとは言えないしね(笑)。
「以前お話したと思うけど、私の通っているジムでお友達紹介のキャンペーンをしているのだけど、通って来ませんか!?」
は? 何で私がわざわざ交通費を使って通わなきゃいけないの?
「我孫子のジムに通っているので、そちらには行きません」
(本当にこう言っちゃった(;^_^A。)
「じゃあ今度の日曜日に、二人きりで(野田市にある)清水公園に行きませんか? あの子(Hさん)抜きで、二人でお話したいですし」
Hさん抜きで…?
それはマジで勘弁!!!

何とか誤魔化して、電話を切ったの。

そしたら昨日の朝、再びTELあり。

「今日はお暇? お会いしませんか?」
「いえ、今日はちょっと…」
「柏に行くので、その時にぜひお会いしたいと思って」
え? 私も柏に行こうと思っていたのに~…。
「これから出かけるので…すみません」
「じゃあ金曜日にお会いしましょう」
「その日も都合が悪いです」
「お忙しいのね。次にアイツ(=Hさん)に会うのはいつ?」
「11日です」
「じゃあ、アイツと別れた後、二人きりで会いましょう!」

はぁ?

何で???

冗談でしょう?
今まで『私のことを気に入ってくれてるのね』という程度で、あまり気にしてなかったけど、さすがに『この関係、変だなぁ』と思っちゃったよ。
(私、かなり鈍感かも)
だって、ウチの親がHさんと会ったり出かけたりするのと同じだものね。
そう考えたら、何だかゾワゾワしちゃったよ。

それに、別れ話をした直後に親に会うなんて、絶対出来ない。
「都合が悪いです!」と押し通し「また暇になったら電話する」とか誤魔化して、何とか電話を切ったけど…。

この調子では、別れ話をした後も電話がかかってきそうな気がする。

Hさんを紹介してくれた佐藤先生とはちょくちょく電話していて、Hさん母がそんな状態なのも知っているの。
さすがに電話の向こうで『うーん( ̄~ ̄;)』と唸っていたわ。
スポンサーサイト
[2011/01/31 12:14] 地域情報 | コメント(6) | @
<<利島のにおい。 | ホーム | 勘違い?>>
コメント
--なんとも…--
レアケースに遭遇しちゃったね(/_;)
事実は小説よりも。。。って感じ?!
ここは自分に正直になろう!
[2011/01/31 19:28] URL | muku-fan #- [ 編集 ]
--そっかあ…--
Hさん母、魔女ねえを相当お気にのようだね…かなり怖い(*_*)
息子を思って、どうにかうまくいってほしいんだろう。。
ドラマのような「お母様」だね(^_^;)
[2011/01/31 21:40] URL | おむこ #- [ 編集 ]
----
読んでてあれ?って思ったのが、魔女っ子ねえさんがあれこれ理由をつけて断ってるの、変だと思わないのかなぁ・・・。
どんなに鈍感でも、気づくと思うけど?
[2011/02/01 05:45] URL | ree #- [ 編集 ]
--muku-fanさんへ--
コレも経験のうちかな(笑)。
なかなか貴重な事かもね~。
[2011/02/01 08:21] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--おむこさんへ--
気に入ってくれたのは有り難いけど…。
一昔前の昼ドラのような感じ!? 私はお嬢様じゃないけど(笑)。
[2011/02/01 08:27] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
--reeさんへ--
Hさん母は、自分の気持ちを押し通そうとして、人の話をほとんど聞いてない時があるの。
仲を取り持ってくれた先生も、二人の問題だからって何度も言ってくれているんだけど、どうもダメみたい。
今回の事で『もしかして…』と気付いてくれたら良いけど…。
[2011/02/01 08:34] URL | 東の魔女 #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
